創作雑居色々。

ぐちゃぐちゃしてるので箇条書き。

・私信。書くの忘れてしまいましたがオマケにつけて下さった使徒絵、即行保存して長時間眺めて癒されてました!有り難う御座います!(`・ω・´)キリッ


・ポップスタンド届いた。
段ボール越しだと重さは余り感じなかったものの、直接持つと結構重い(笑)
でも一応分解出来るし、重量に合うしっかりとした作りなのでまぁいっか〜という感じであります。
流石企業用…。


・腹痛くて作業出来ないお…(´・ω・`)


・スマブラが3DSで出てるのがめっちゃ気になる…!
元々スマブラは64の時から好きだったから余計…!
ていうかルカリオ使えるんだよぉおおおお!!!!!


・超眠い。


・なかなか進められない創作(Vice)の方、漫画で描こうかなぁと思い始めた。
そうすれば特殊な用語(漢字表記でラテン語読み)もセリフの読み仮名でカバー出来るし。
でもあれ思いきりファンタジーなんだよなぁ…実力不足が目に見える…(笑)


・同人から暫く離れて漫画を描かなくなって、また描き始めようとしている自分が思うに…
一枚絵は技術の向上で、漫画は表現力の向上に繋がってるような気がしてきた。
勿論、一枚絵でも表現力必要だし漫画でも技術必要ですけど。
一枚絵上手くても漫画は下手(またはその逆)なプロなり同人作家さんなりがいるので、一概にそうと言いきれないしね。


・自分は自分の創作キャラを「うちの〜」と言いますが、うちの子という意味で使ってる訳じゃないんだよ。
作りはしたけどその後奴等は奴等なりに勝手に生きて自分とは違う場所へ歩いてってる感覚なので、自分の子供というより自分の兄弟(姉妹)という感覚…なのかな。
滅多にキャラ語りしないのもその辺ではなかろうか。


・ついでにそれ関係で。
自分の創作キャラ描かれるのは嫌いではないですが、出汁に使われて描かれるのが本当に嫌なんですよ。

本当に遭った怖い例文
「そちらの○○描いたんで、うちの○○描いて下さい!」

この場合自分の好きキャラ(版権)も含まれる。

ぶっちゃけ、描いたからどうした。って思うんですけど……あいつら何なん(笑)

しかも初対面が多いwwwwww

なのでロープレ勇者(笑)をぶった斬る為にサイトに同盟リンク貼らせて頂いてる訳で、気心知れてる(交流ある)方なら別に練習台にされようが落書きされようが平気なのです。

ノリはいい方だよ(何の話だ)


・うぉお…ソフトの素材のインストが不完全だったぜ…。


・気紛れにランキングのランダム表記で入ったサイトさんで、支部に憧れてる的なことを書いてる方が結構いらしたんですけど…

ぶっちゃけ支部とか腐女子と175とその取り巻き関連の巣窟だぜ…?(というイメージしか持ってない)

自分はサイトで漫画表示するとサイズとか縮小とか面倒で、支部の機能使ってるだけの人間なので…うpする側になる魅力をあまり感じない…(笑)


ぶっちゃけ…評価やブクマされるのも結構怖い。

見るだけなら便利だとは思うが。