ぐちゃぐちゃ。

昨日のまとめ記事読んでからものっすごい苛々して作業に集中出来ん。

あの問題…まだK談社が動いてないけど、下手すると同人禁止処分くらったら今自分がやってることが全部無駄になるって考えてしまう…。

K談社は関係者と話した時に結構営利主義っぽい印象受けたんだが…あの問題に関してはどうなんでせうね…。


…何か他に色々書こうと思ってたけど苛々し過ぎて忘れたわ。


立体機動装置描いてるけど描けてない。

……あぁ?

暫く同人やってなかったから浦島太郎気分で色々調べていたのです…が。


m.togetter.com

matome.naver.jp

なぁにこれぇ( ゚Д゚)

花売りと兄弟…ぴ区支部で異様な人気でしたね。

自分も目を通したことある。

で、ファンが信者過ぎて異常だと思ってた(笑)


以下、第三者的な目線で率直に書くので…ファン(盲信者)の人は見ない方がいいかと。

結構毒吐くよ。
続きを読む

感想と考察。

硫黄島……極論で言うと「君達と戦争したけどアメリカ悪い奴じゃないんだよ洗脳」。

ただの洗脳映画に見えた。

キャストは特に何の問題もないので触れませぬ。


監督やらが彼方の皆様だったので、アメリカから見る日本人の「自決」や「自尊心」等々はあんな感じなんだな、と。

結構謙って作って下さったのではなかろうか。

当時の日本の思想や国民性を理解する努力をしたのも窺える。


しかしやはり異国の人に武士道は解らんのだろうな、とも思った。

(現代の日本人ですら解る人少ないから当たり前なんだけどさ)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ