気分転換に

デザインを変えてみた(゚∀゚)

夏って言ったらヒトデだよね←?

あの記事書いたら少しは気が晴れるかと思いきや、急激に体調悪くなって今の今まで寝てますた。

病は気からというのはまさにこれである。

現実逃避・鬱憤晴らしとして書いた文章を読み返すことにより、改めて自分の置かれた状況を知り精神ダメージを受けることもあるようだ。

今日はもう立ち上がりたくない。


前にも書いたような気がするけど、死ぬのも気から決まるらしい。

事故に遭ったとある二人の人間が、片方は「もうダメ!」と叫んで、もう片方は「絶対生きたい!」と構えた。

結果として、「もうダメ」と諦めた方は大した外傷がないのにぽっくり逝き、「生きたい」と強く思った方は骨折・打撲・出血多量でも生きていたっていう実話。

精神の保ち方って身体にも性格にも影響するんだろうね。

そういやぁ今まで見てきたダイエットに成功しないって人……大抵精神(意志)が弱い人が多い気がする。

愚痴だよ(゚∀゚)

母の…おそらく統合失調症的な名前であろう精神病がヒートアップしてきて疲れた。

今日は朝っぱらから建物工事の職人の兄ちゃんとギャーギャーやり合ってた。

壁の塗装が硝子に掛からないように被っていたビニールを「換気出来ないから」という理由で母が勝手に破り、職人の兄ちゃんが「完了するまで破かないで下さい」と初めはやんわり言っていたのが母の「最初に聞いた話と違う」「今日中に工事終わらせろ」っていう身勝手な発言にぶちギレてた。無理もない。

そもそもお前、人の話ちゃんと聞いてねぇだろうが。

勝手に破った母が悪いし、工事するしないをお前が勝手に決めることじゃない。

ついでに奴は毎日何回も独り言(しかもキレてる)を言うんだが…母が言うには「壁の中の住人と話してる。あんた耳悪いんじゃない?」

……このうっすい壁巨人で出来てるの?

メルヘンだよね、端から見たら頭沸いてるとしか思えないのに自分はおかしいことなんか一つもない、しかも「全部正しい」って思ってる。

おかしい言動するから周りから「こいつおかしいんじゃないか」って反応されると被害妄想のオンパレード。

ものが定位置にないだけで「盗まれた!」って騒ぐ始末。

てめぇの片付けが悪いだけだろうが。

で、数日経ってものが出てくると「また勝手に入られた!」て騒ぐ。

盗ったもの返す泥棒なんざいねぇよ

とにかく「自分は何も悪くない」で、「悪いのは他の奴」。


本人が認めないから病院なんか連れて行けないし、精神科行って薬の作用で電車に飛び込まれたら面倒なので……どうしたものか。

別に死ぬのは構わないが…迷惑料の数千万なんざ払えねぇよ。

仕事終わって帰っても、休める場所がないっていうのが一番辛い。

唯一休める場所は布団の中だったけど、最近は布団の側まで来て愚痴りに来るから逃げ場がなくなった。

本気で一端家から離れないと自分が潰れる気がする。




前はこんな人じゃなかったのに…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ