個人的了見。

仲の良い人(良い歳のおっさ…おじ様世代)が一人でパタパタ何かやってたから…「突っ込み待ちですか、罵声待ちですか」と言ったら「なんでそんなにドSなの…?!(´;ω;`)」と言われたんだが。

アレって…S発言なの…?

そもそもサディズムとかあんまり分からない(相手を凌辱したりして性的興奮を感じる人なんだろうとか表面的な知識しかない)人間なので…その辺…どうなのか。
 
 

以下、そっち系の話。
 
 
 
 
 
語源?というか元ネタであるド・サド侯爵はキリスト教だかに叛逆して人殺しで快楽を得ていたとか何とか。

なので…自称無宗教な日本人には多分理解し難いジャンルなんだろうなぁと諦めた。←

日本でいう叛逆って言ったら…「敵は本能寺にあり!」とか大塩平八郎(赤穂浪士)とかしか思い浮かべないし…

そもそも叛逆の対称が「御上」であって神様じゃないし。

それ多分サディズムですらないし。


ああでもサディズムを取り入れてる自キャラとかいるので、知識や興味が皆無な訳ではナイジェリア(一発変換)。


因みにSに見られがちなのがイシス様とアヌビスではなかろうか。

SかMかと訊かれたら確実にSの方に区分されるけど、イシス様はツンデレクールビューティなだけだから凌辱趣味がないし(むしろ渾身的である)、アヌビスのネフテュス討伐に至ってはただの「仕事の一部」であり行為事態に何の感情も持ってない。

ていうかあの子発情期あるの?←

燐様はただの我儘女王様で…辱しめて興奮するタイプではないな。

結論:解せぬ。


最近全くそっち系の漫画描いてないから練習でもしようかしら(´・ω・`)