紅茶

右京さん栞ゲットだぜ!(゚∀゚)

陣川さんへの途中経過のイライラがwww

いや、イイ人だし最後は物分かりいいからイイ人なんだけど……イライラするwww


それより運命主さんが和色に目覚めておられる…!

うおぉ…

頂いた御年賀が可愛い過ぎて勢いで漫画描きたいのに描けないこのもどかしさ。

おこたであーんって……!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悶絶)

以下、多少グロテスク。


冥「アッくんおみかんの筋取るのホントに上手だよね〜」

犬「……鼻腔から脳味噌掻き出す作業よりは楽な作業ですからね」

冥「正月早々そのネタはやめようよ…」

みたいな漫画を描きたい。


ミイラ作りに於いて、毛糸の鉤針みたいな棒で鼻穴から脳味噌掻き出す作業が一番神経使って面倒臭かったらしい。(職人さんによって人それぞれではあろうけど)

まぁ…内臓傷付けないように取り出したり薬品扱ったりしてれば自然と手先器用になるし神経質にもなるだろうね。

犬猫SSでバステトちゃんが「シナモンの匂いしました」的なこと言ってるのは、ミイラ作りに防腐剤としてシナモン使ったりするからでふ。

でもミイラ作りの仕上げに香油を振り掛けるので、アヌビスに染み付く匂いはシナモンオンリーではないと思われる。

エジプトは香油発祥の地だから、神様も色んな匂いしそうだ(笑)

因みにうちのオシリスはジャスミン(個人的イメージ)の香り。

ホルスはシトラスミント(ってあったっけ←)、トトはカモミール。

香油集めてみたいなぁ…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ