うぇ……

ベトナム料理こわい…

背景描けない。

画力と想像力が足りない……

あー(゜д゜)うー(゜ε゜)あー(゜д゜)


気分展開……違う、気分転換。



一昨日に前にあげたジンジャーティーの御礼にと、ベトナム料理の家庭的なメニューを二種類作ってきてくれて頂いてきたのだが……(わざわざそんなことしなくていいのにいい人過ぎる)


ベトナム料理の代表的な揚げ春巻と、タピオカとココナッツミルクとなんかのイモ(個人的に何処で入手しているのか気になったベトナム産)の前菜的ななにか←

揚げ春巻は……日本のチルドとかで売ってる春巻より肉。


……うん…肉。

新種の春巻っぽい感じでお肉好きな人にはいいかもしれない。
※ただし自分はどっちかっていうと野菜主義者である


一番難関なのが前菜だった。



自分、ココナッツミルクの匂いからして苦手ですから……。


でも言えないじゃないか。

せっかく作ってきてくれた料理、捨てられるわけないじゃないか……!!!!!!!


『いっぱい食べて下さいっ』って屈託のない笑顔で言われたら、日本男児たるもの残すわけにはいかないじゃまいか…………!!!!!!!!←not男児


味…若干甘くてなんかしゃりしゃりしててツブツブしてる不思議な…。

いっぱいは食べられない味。


見た目と感触はタピオカ入りのイモのフルーチェみたいな。


ココナッツミルクとタピオカとなんかのイモ……1000mlを一人で完食とか俺頑張った。よくやった。


タピオカは好きなんだけどぬ。


ミルクティーにタピオカ入ってるやつ美味しいぬ。



だがココナッツミルク、てめぇはダメだ。



プリキュアのココナッツミルクならまだいける気がする…。←ベトナム料理関係ない


……確かベトナムってタイ米みたいな米にココナッツミルク入れて炊くのもあるんだよぬ。


……!!!!!!!!!(((;д;)))




そもそも世界三大美食である和食に慣れてる日本人なんだし……他国の料理が口に合わないのは致し方の無きことではなかろうか。


米と梅干しうまー!!!!\(ΩДΩ)/

塩鮭うまー!!!!


白米サイコー!!!!!!!\(◎Д◎)/



……容器返しながら気持ちと腹がいっぱいになりましたと伝えねば。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ