スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三ムソ6Play記A



呉のストーリーモードクリアしました!蜀ももう少しです。

とりあえず一回全てクリアしようと頑張ってます、私的には。
晋早くやりたかったのですが、先に三国をお楽しみ頂いた方が〜と言うので我慢我慢(笑)。

まずは呉の感想。軽くネタバレ注意です!!







呉は、一つ話が進む毎に悲しい…いや、仕方がないんですが、次から次へと倒れて行く…また好きな人達が皆そうだから余計なのかもしれません。

孫堅はパパ全開、顔も変わりちょっとカッコイイからは遠ざかった感じ?何故だろう…。

策の宇吉戦はやりたくなかった(泣)。酷い、ひど過ぎる…心が痛い。策ーーーっ!!
でも策亡き後も、ただひたすらに策を思い戦う周喩が最期まで美し過ぎる。
呂蒙もあっと言う間で…。陸孫との絡みは良かったけど。

甘凌は少なめですがちょいちょい楽しく、大小喬にいたっては登場無しに驚きましたが、きっとクロニクルモードにいるんだろうなと思いつつ。

それにしても権がちょっと格好良くなってた、練師の影響もあるかも。尚香も今までで一番私は好きな感じでした。


呉と蜀やったら何となく所々レッドクリフを感じました、良かったですが。


休日にストーリーモード、平日夜にクロニクルモードといいバランスでプレイしています。
クロニクルは短時間で出来るし、なかなか楽しいです。




.

真・三國無双6最高!


とりあえず、魏ストーリーモードクリアしました。
結構ボリュームありました。


少しネタバレ注意です!!







シネマティックの名の通りですね、なんてドラマチックで面白いのでしょうか。
違和感のないイベントからの戦闘が斬新かつ感情移入度がハンパない。

ムービー素敵過ぎます…!!アングルとか視線までもの動作とか、光と陰、間、もろもろ。
もう泣きました、淵と、殿の最期のムービー…。切ない。

グラフィックも眼帯なしverとか細かくて称賛ものです。


国別ストーリーモードいいと思います、イベントの都合上固定キャラですが。各キャラも性能差があまりない(足が遅い、技が遅いとか)のでストレスなくプレイ出来るし、個性がないといえばそれまでですが、私はこれもありだと思います。

MAPも格段に見易く、何処でも通れる。兵器操作とかも楽しいし、武器関係はまだ慣れませんが、色々持たせて笑ってます。

笑うと言えば兵舎?のダジャレ兵をついつい探してしまいます。
そしてここも細かい、近付くとちゃんと鍛練制止させたり姿勢を正したり。

ひとつ気になったのは、惇男前過ぎでカッコイイ(泣)。殿より男前では困ります…いや、すみません、なんでもありません。自重します。


無理にアラを探せば、通れそうな木と何かの間が通れないとか(笑)。
2P前提なのか、達成がシビアなイベントが多いのは気になる…。今作は一人プレイしてるので。
攻撃の迫力がUPで敵が吹っ飛び、後はその後のアイテムを探してうろうろしたり。まぁ些細な事ばかりです。


何にせよ、新規プレイヤーにも無双ファンにも一押しの一作です!!本当に。


まだまだ書き足りないけど、次やらないと!



.

ご無沙汰しておりました


この度の震災で亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。また、被災された方々、お見舞い申し上げます。
一日も早い救済と復興を祈ってやみません。



お久しぶりです、無事です。心配して頂いた方がいらしたら大変申し訳ございませんでした。

当日は職場も長い揺れと停電に見舞われ、帰宅も徒歩とバスを乗り継ぎ何とかと言ったところでした。
この一週間も輪番停電、通勤電車の規制に堪えつつ出勤。出来る事はがんばらないと!と気力のみで皆働く感じでした。
ただしんどいのは買物でしょうか、スーパーは停電で休みや早期閉店が多く、帰宅時間になんとか開いていても色々ない…。
相方も仕事柄車がないといけないのでガソリン購入に難儀してるようで…。

被災地の事も思えば、買い占めはやめるべきであるはずなんですが、人の性とは哀しいものですね。

そんなこんなで、楽しみにしていた無双6もまだですが、せっかくの三連休ですし、そろそろムソろうかな…?。




.

ご無沙汰してます…


真・三國無双6発売まで後一日!

もう手にされている方もいるのかな?私は密林なので何時来るかな〜。

CM見る度期待が高まります、久々に。
楽しみです。


戦ムソZはお休み、と言うかやっぱり我慢出来ずに左近ととの追加して、左近でモード始めちゃったりして…。



そしてI某終わってしまったよ〜半年間の楽しみが…。
予兆・映画・亡霊は三部作だな、良かった。




.
前の記事へ 次の記事へ