スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も終わり


昨日仕事納めで、今日からは恒例になりつつある寒い山に来ています。そしてアカシロ見てます(笑)。読書もゲームも出来ないのでテレピとおせちと初詣で正月満喫します。

29日は祭で本をゲットしそのまま忘年会に突入。楽しかった…。

明日には元旦小咄更新しようかと思ってます。

後少しですが、皆様良いお年を!

師走


あっと言う間ですよ12月!!

やっと年賀状出し終えた…。

なんか朝のニュースでちらっと見たのですが、ソソ様のお墓が見つかったとか!今まで見つかってなかったのね…。気になる話題だ。

そしてうかうかしてたら戦三公式設定資料集が無い…予約しておくんだった(泣)。もう少し探して無かったらネットで買うか…。


そんなこんなで(?)全くムソれてませんが、明日は休みを死守…!行くぞ冬の祭典
ゆっくり読めるのは年明けだけど…

無双Play記H


イヴですねーいかがお過ごしですか。昨日ハマにX'masらしくキャンドルのイベントに行ったので、今日はケーキだけです(笑)。



さてさて無双、何とか時間作りつつ半兵衛、殿クリアしました。

少しですがネタバレ注意です!!






半兵衛なんか案外いいかも(笑)。飄々として無関心に見えつつ官兵衛より二つも年上だ!と強調していたり、非道且つ無駄な戦略に盾突いてみたり。ENDムービーも三人がよかった、きっと官兵衛無双やったら大分変わるんだろうな…。


そして満を持して殿!!
いやー台詞の宝庫!?台詞がでそうな相手皆あるし、しかも状況によってそれぞれ。
全部書きたいけど多く、時間的余裕が無いのでそのうち…。先に設定資料集がでそうだ(笑)。

豊臣三兄弟、義トリオはもちろん左近!とりわけツボだった二つだけ!

<忍城>
三成:俺の後ろをお前が守ってくれているからな
左近:おや、嬉しいことを言ってくれますね

<関ヶ原>
三成:左近、俺はお前を失う訳にはいかないのだ
左近:わかってますって、殿を置いて先にいったりしませんから


素直で左近大事大切大好きな殿全開。ほんと左近と三成の無双モードは一人でやらないとヤバい。にやけた嬉しすぎて切なくなって泣きたくなったり、ただの変な人ですから…。

あぁBDに録画して無限ループさせたい…。

無双Play記G


平日は地味にPlayしてます。

先日相方使用で長政クリア。
相方曰く“最後迄残りそうなのを先にやる!”失礼な…。
でもなんだか使いやすくなっていたようで、最後には強いと言っていました。
お市さんがグッドエンドだったので、嫌な予感はしていたのですが…やっぱり…。悲しい結末…。

ちなみに私は秀吉で参戦していました。後は信玄公、政宗、元就、半兵衛、光秀辺りを無双モードに向け育てつつ。

そろそろ我慢出来なくなってきたので殿の無双モード始めようかと。
もう少しとっておこうかと思っていたのですが(笑)

無双Play記F


明確なネタバレは無いと思います。


引き続き相方使用で幸村、宗茂の無双モードクリア。

最後まで宗茂のキャラが掴めず…。たまにかちんとくる事言いますよねこの人。殿も“え…”とか言っちゃうくらい(笑)。

幸村は武の意地。なんか途中ちょっと切なくなったり最後悲しくなったり…。稲姫との絡みが多かったな…。


そして自分は半蔵と兼続クリア。

なんだか忍達楽しそう…と思うのも最初だけ…最終的に誰もいなくなった的な…ブルブル。

兼続は…何ですかあの綾御前?黒幕的な。いや、MAPで見かけた時からなんかおかしな感じがしてたんですが…謙信も兼続も傀儡みたいな…。それにしても今回は気概を連呼し、何だか前の愛すべき一途なお馬鹿キャラ的な良いところがすっかり無くなってしまったのが悲しい…。慶次との絡みも少ないし。もちろんまだ台詞とか堪能出来ていないのでそのせいかもしれませんが。

何だか今回無双モードラストがすっきりしない感じが多いような…好みの問題なのでしょうが。前回とは全く違う風なのは良いと思うのですが…。まぁまだ半分以上残っているのでまだまだですが。

無双モードでミッション&撃破効果達成でクリアすると、やはりCLEARの文字が金色になりますね(笑)。幸村と兼続だけ達成しました。

無双モードのあるキャラは全て獲得したので後は全クリ目指しプレイプレイ。
しかしさすが師走…予定が立て込んでいてなかなかゆっくりイベントとか堪能出来ない…(泣)。資料集先にでちゃいそうだ…。
前の記事へ 次の記事へ