スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦三PLAY記B


無双モード清正クリアしました。
以下ネタバレ要要注意です





清正・第五章
ちょっと放心状態…。
“皆疲れて来たな…”的な台詞の後、援軍登場。??!左近っ!?えっ、今ここ大阪城だよね…。
生きていたVer!?嬉しいけどなんか、複雑…。まあまあ、清正だって本来なら生きて無い訳だし。とかなんとか納得しつつクリア。
しかしEDムービー皆楽しそうだな…(泣)。清正、せめて名を呼んでくれ…。左近、爽やかに笑ってないでっ!!


悲しくなった所で石高はたいて左近三成慶次を獲得!


さー左近行くぞー!!
第一章・三方ヶ原
なんか左近若い感じ、やさぐれてる感じ。ムービーもダークで良かった。ひたすら家康敵視して、戦略が全てと言いつつ、でも人が生きる絆なら欲しい。
なんか達観してない左近が新鮮。しかしこんなもんじゃなかったー!次がスゴイ。会話の宝庫だし。
第二章・小牧長久手
会話を少し。(微妙に言い回しが違うかもしれませんが)

左近VS家康
左“影武者だの忍だの、どうも使う手が暗いんですよ。俺はそんな人に未来を託したくないんですよ。”
からはじまり最後、
左“あんたは器で軍略をひっくり返してしまう。”
康“お主はわしが嫌いか?”
左“ええ、だってずるいじゃないですか、そう言うの”
若さ故の反抗みたいな感じがライトな言い方なのに左近の本音が胸に響いた〜。

後は左近VS稲姫
稲“そのうつろな軍略では不可能です”
左“うつろ、ですかい”
稲“あなたの軍略には絆がない、だから勝利の先には何もない”
“あなたは勝利するでしょう、でも殿は倒せません。絆や未来に裏打ちされていない軍略では”
手厳しいですね〜、信じるに足るもの、命を賭けるに値するものを見つけられずに己の軍略にしか生きる道を見出だせていない今の左近に直球ですね。素晴らしい。

秀吉&左近
秀“三成を主に立ててみんか?”左“主に立てるに値すると?”

左近&三成
左“一人でどうにか出来るとお思いですか?”
三“何が言いたい”
う〜ん気になって仕方がないんだなぁ!夢に燃え、真っ直ぐで不器用な未来ある若者が、って所でしょうか?

そしてトドメが!!
“奴に勝ちたい、本当に勝ちたい。猛烈にね”
闘争心と願望剥き出しの左近、いやーこれはこれで惚れ直しちゃいました。なんかあの独特の抑揚のない普通の話し方すら新鮮。
良い、New左近も(笑)


そして忍城。
ムービー、なんかぐっと来る優しくも切ない感じ…なのに、なんでしょうこのラブ×2若夫婦みたいな、ツーカーの熟年夫婦みたいな左三//。こっちが照れちゃって戦意を削がれた為日記更新中(笑)



こんなところで突然、ミキ選手oリンピック代表内定おめでとう〜!!オダさんもね!!
前の記事へ 次の記事へ