スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さよなら猫ちゃん

明日わたくし誕生日。
そんな40歳の最後の朝。
ニャンコは旅立ってゆきました。


東京から戻って、いつもの注射。
いつものお風呂。

お風呂のあとはだいたい疲れてグダっと眠っちゃうんだけど。
そのグダっとが妙に長くて、なんだか心配だった。
歯医者の予約があったのも私、忘れてた。
猫の体に良いと聞いたサプリを注文してみた。
2つの病気の程度は軽いらしいけど、18歳だし。
もしやもうダメなのかもしれない、そう感じはじめた。

でもいっぱい寝たからか、めっちゃ元気になって、
彼女的にはご馳走な猫缶を1個半ほどペロッとたいらげた。
普段はカリカリだもんね。

新しい猫砂をトイレに入れた。
病院でもらった糖尿の処方食も封をあけてみた。
相変わらずオシッコ垂れちゃんで、後ろ足が心もとないけど。
いつもどうり元気になった、そう思ってた。
オイラは外食でひどく酔っ払い。早めに寝た。

翌日23日、起きると部屋の前で鳴いている。珍しい。
なんのご用事かしら。
私の顔を見つけて歩き出す彼女の後ろ足が、おかしい。
踏ん張りが利かないのか、ドタッと倒れる。
そんな訳ないと何度も歩き出しては倒れる。
倒れこんだ彼女の顔とシッポは不満げだ。
「何で歩けないのよ、おかしいでしょ?」

出かける用事を今日は取りやめにした。
宅急便でサプリが届く。何だかもう意味が無い気がする。

猫ベッドに入れてあげても強引に移動する。
倒れる時の、骨がゴンゴン当たる音が痛々しい。
移動した先でオシッコ。
だからソコはトイレじゃないって毎度言ってるじゃん。
でももういいよ、倒れてもオシッコ場所まで歩きたかったんだね。

脱水状態の腎臓病だと間際に苦しむって知ったから、水皿に連れて行く。
飲むかな?飲めるかな?体を支えてあげる。
どうやら目も見えなくなったらしい。
アゴに水が付いてはじめて水皿に気付いて、ちょみっと飲んでくれた。
とうとう前足にも力が入らなくなった。
子猫の哺乳瓶で、サプリを溶かしたお水を飲ませる。
メインクーン(猫種)はお水が大好きだもんね。

私はベッドに入らず楽屋用毛布を引っ張り出し、猫のそばで一緒に過ごした。

猫図鑑で見た、フワフワの毛とキリッとした目つきのメインクーンに惚れて、東京から大宮のブリーダーさん宅まで迎えに行ったのが、べーちゃんだった。
彼女は子猫の時から高飛車な猫だった。
子猫らしく誰にでも興味をしめしたり、遊ぼうと飛び掛ったり。
そんな事はまずしなかった。
ご飯とお水をねだる時、家人が魚やスイーツを食べてる時。そんな時だけウルルンな瞳で見つめてきた。
まさにツンデレ。
1年前に亡くなった弟分、スコティッシュのちーちゃんの愛されキャラとは間逆だった。

そんな彼女が、猫ベッドから手をのばし、そばに寝ている私の腕にちょんと乗せる。
心細いんだろうなぁ。
飼い主の私のこと大嫌いのはずなのに、やっぱちゃんと飼い主って認識してくれてるんだね。
スースーと息をしてベッドに横になってる姿は、いつも通り寝ている彼女に見えた。
お腹や頭をなでてあげると、そのつどニャウと返事?をしてくる。昼間とは違う反応。

朝6時になって突然、喘息みたいな息の詰まった呼吸と顔をして、足をバタつかせる。
ほんの3・4秒。
それをもう1回して、短い呼吸になったと思ったら。
ふと気付いたら眠ってた。6時40分ごろだった。

聞いていたひどい最後とは、ぜんぜん違ったと思う。
長い時間苦しまずに良かったね。たぶんだけど。

看取って見送って。
なんか1日で、あっけないなぁ。今はそんな気分。
2年半、人に預けてた間に猫との距離感を少し作れてたから、そんな気持ちになれたのかな。
ずーっと一緒に居たまんまだったら、きっとしんどい今だったろぅ。
最後の2ヶ月を一緒に過ごせてよかったよ。
預け先の人に会えないままでゴメンね。
でもオイラが飼い主だもんね、いいよね。
仕事がしんどい時にも君が居てくれていっぱい救われたよ。
ツンデレの君にはうざい飼い主だったろうけど、ありがとね。

昨晩のザーザー雨が止んで、
冬に似合わないくらいのポカポカなイイお天気になったよ。
さよなら、べーちゃん。

皆様ありがとうございました

17日、高裁。

お席が足りず中に入れなかった方が沢山でしたが、来てくださったお客様みなさま、本当にありがとうございました。

踊り子さん、いっぱい来てくれてました。

結果は3月だそうです。
良い報告になれば良いのですが。

新春は9日から!!

lovelymonkeys お正月スペシャル
2016迎春

2016年1月9日(土)10日(日)11日(月)
出演: lovelymonkeys
【早瀬みな・チナツ・牧瀬茜・朱魅】

場所: 赤坂ラブリーバー
住所:東京都港区赤坂3-16-4DMK赤坂ビル3階   
時間:【A】17:20開場 /18:00開演
    :【B】19:20開場 /20:00開演
料金: 1公演\3,500-/1ドリンク付

※お支払いは御来場の際、受付にてお願い致します。

☆12月9日より予約開始となります。
セクシーモンキーズのホームページより予約出来る様に9日迄に予約フォームを設置致します。
暫くお待ち下さいm(_ _)m
_________________________________


先日ちょいと東京に行ったのは、このレッスンのためでした〜♪
短期間だったのに、踊りがハードなのかスケジュールがハードだったのか。
帰ってきたらちょいと体が引き締まってた。
やたーって思ったのに、この数日で元に戻った?ゆったり田舎生活はイカンねぇ(汗)
人前に出るのなら、常に人前に居なきゃなんだろ〜な、と悲しい実感。
復帰した子とかにバッタリ会ってそう思ったよ。

いやいや、そんなどうにもならない事をぼやいてる暇はない。
オイラはまた、新しい縫い物の課題を田舎に連れてきたのだった。
和裁とか、やったことないんだけど。やんなきゃ、なのよ。
頼まれ物の選曲とかもあるのよ。
踊りも覚えなきゃ、なのよ。
あら大変、やる事いっぱい♪

ついに。とうとう。
高級ロックミシンを買いました!!(以前ブログで説明したヤツね)
今週中には届くはず。
お財布すっからかん♪

縫い物も、レッスンも。とにかく年末年始に向けて頑張ります。
皆様もお忙しい時期、元気で頑張って過ごして下さいね。
そして、1月9日からの赤坂でお会いできるのを楽しみにしています。

あ、お年玉とか誕生日プレゼントとかももれなくお待ちしてます(笑)

素敵な時間になりますように。

つれづれ。

お帰り、オイラのスマホちゃん。
いや、正しく言うと二代目ちゃん。

電池交換に預けると、1週間〜10日かかるって。それは想像してたけど、
個人情報漏れないように預ける携帯は初期化しなきゃいけないらしく。


うっひマジか(汗)…な、オイラの顔を見た店員さんは、
「故障扱いにして、新しい同機種に交換って手段もできますよ」と言ってきた。
電池交換も、スマホ交換もほぼ同じ金額。
いずれにしろ、中身は初期化。
1日で届くおニューを、自分でデータ移動&回線開通。

うむむ、うむむ。
1日悩んで、同機種交換をお願いした。
色々調べたら、どうやら何日も預かって修理するの、めんどくさいらしく(笑)
あがり、安いし。
たいした故障理由じゃないのに電話の向こうの人はあっさり丁寧に受けてくれた。

バッテリー、頑張っても2年くらいだって。
バッテリー買い換えるか、本体買い換えるか。2年ごと。
今のこの世の中、ほぼ携帯は必要だろうに、
2年ごとにこんな大きな金額の買い物しなきゃ使い続けられないなんて。
何かの無常を感じた私でした。

って、1年半使っててもあんま良く分からなかったスマホ。
データ移動と開通を自分で何とかやったら、ちょっとだけ色んなことが分かったよ。
良く分からない何かも勝手に動いちゃってるけど(笑)


ウチの猫ちゃんは、軽い糖尿病と軽い腎臓病でした。
猫にはありがちな病気らしい。ま、高齢だしね。
そのせいか膀胱炎になりやすく、粗相が多いのかも。

膀胱炎対策で定期的にお注射に通ってます。
粗相すると長い猫毛に水分つけたまま歩いて家中ヒドイ事に…
お風呂も毎日コースは、猫の体力奪っちゃうし。

糖尿と腎臓は対策せず。毎日のように点滴とか、実際ムリだし。
高齢猫の細い血管に、それは如何なものかと。
とりあえず自然のままで、でも長生きしてくれたらイイなぁと思っとります。

ここ数日はたまに下痢ピーちゃんで、座ると床にちっちゃな肛門スタンプ押してくれます。
発見した時のその衝撃たるや。
シャチハタのように簡単に押せて、だんだん薄くなってゆく(笑)
ウエットティッシュは必需品です。

可愛い猫ちゃん、おりこう猫ちゃん。
暖かい絨毯を敷きたい、寒い冬。
我が家が冷たいビニールカーペットなのは、君のせいだぞ知ってるか?(笑)

スマホ電池交換。

もういい加減ダメだぁ。
年末の用事が増えてくる前に、電池交換に出してきます。
しばらくスマホ使えないと、どんな不便があるんだろ?((-_-;))
期間どんだけかかるんだろ?

いろいろ迷惑かけちゃう人達いるかも。
そしたらゴメンナサイ〜!


田舎の今日は雨。
お洗濯できなくてイライラ中のオイラです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
88737さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 49
誕生日 12月25日
職 業 夢追人
血液型 O型
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
演し物
1995●デビュー作●Chara

1996●wink●オリエンタル●ミッキー&ミニー

1997●チャイナ●ウエディング

1998●魔女●白雪姫(魔女裏バージョン)●虫さん

1999●猫娘●蛇使い

2000●キラキラ日舞●コケティッシュ●お猿さん●ピエロ

2001●薙刀●赤ずきん狼バージョン●赤ずきん酔っ払いバージョン

2002●『色』●海泡の夢-人魚●ノワール

2003●泥棒さん●春-プリマベラ●海賊●海賊裏バージョン●メッセージ

2004●月華-幻●SweetBalloon●AmorousGlances●薔薇の…●ピノキオ

2005●ぷりぷり♪しょっく●SWEET●歌謡-シャバダバ楽園(パラダイス) ●夜叉の子守唄●メイドさん●赤いハート

2006●NightDream-夢先案内人●Flowers●椿姫●お留守番ニャンコ

2007●冬●恋花舞々●かぐや姫●Swingin'Heart

2008●ハーメルンの笛吹●囚人さん●It'sSHOWTIME

2009●桜●スイカンカン●WARABIの『…』●恋姿-Picture-

2010●旅●ワンダーガーデン●Passion●アニソン♪●シンデレラ●裏シンデレラ

2011●「TINGーDONG」●「Ground of blessing-TIBET」●「落葉雪」

2012●水玉リボン●桜ー2012●「DOLLー大事なコト」●ラスト作


SexyMonkeys

2014●朱幻郷●midnight circus上弦の月
2015●スポット☆ライト