きっと、それは

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

狂多愛出游

引越しして楽しいのは街の探検。そういえば私の新居は京極堂シリーズのある人が住んでいるとされる場所の近くなのでその描写思い出しながら歩くのも楽しい。坂は多いな、確かに。

狂多くして出游を愛す、フラフラ出歩くのが好きなもの好きです。春だし呑気な散歩は楽しい。
しかし昼は楽しくても夜はなんか陰気だなー、と思うのは節電してて全体的に暗いせいか。夏まで節電とかいってたから下手したら真の姿を知らないまままた引っ越してしまうかも。あらあら。

新居からお送りしています

何日か空きましたがこんばんは。

引越し前後の死の一週間でございました。とりあえず落ち着いたかな。
この一週間というもの、引越しという一大イベントをしなくてもいい新社会人はどれだけのうのうと過ごしているんだと思い浮かべては歯軋りする日々でございました。でも良いんだ、一度引越してしまえばアドバンテージはこちらのものさ。通勤ラッシュ?ハハン、笑えるわ。

明日からは通常営業出来ると…良いな。
そういえば卒業式無かったものでいまいち区切りがつかなかったんですが引越しを区切りに、昨日までが大学生ってことにしておくかな。

新しい生活を始めるときには目標を定めたりするものですが、私が大学生になるときに決めた目標はずばり「自分勝手」でございました。達成率は8割くらいかな。自分勝手を貫くのは中々大変ですからね。
社会人での目標はなんにするかなー。考えないと。

第三の男

前の記事で触れたスーパームーンですが、自分は結局寒いし自宅周辺じゃどうせ西の地平線なんて見えないしと思って見なかったんですが、その後写真で見てみたら、想像以上にすごかったみたいですねスーパームーン。

私が見た写真はイギリスでの写真だったんですが、「この月、地球にぶつかる気満々でしょ」とか、「え、地球滅亡する前触れかなんか?」ぐらいにはインパクトがある映像でした。
日本でも海沿いならあのくらいに見えたりしたのかなー、あんなに凄いなら見に行けば良かった。まぁまた20年後にでも。

DVDで「第三の男」観賞。これの音楽がまた有名で、一言で説明出来ます。「エビスビールのCMに使われているあの曲」です。山手線恵比寿駅でもかかるあれです。

で、そんな呑気な曲がテーマ曲なのに内容はガッツリサスペンス。お蔭で「ハリーが死んだって!?」や「ま、まさかお前が…?」のシーンが深刻にならず。そんなのが敵役のあの茶目っ気ある感じに合ってたけど。  

この前見たサウンドオブミュージックは戦争前夜のウィーンだったけどこれは戦後すぐのウィーン。四カ国統治されてるとき。撮影も実際の48年当地です。

ウィーンも酷かったんだなぁ…石造りだから日本ほど派手な壊れ方はしないけど…。

てかあんなに装飾過美で通りにも建物にも像がゴチャゴチャしてたらそりゃ犯罪者も捕まらないよな。隠れるところありすぎ。闇に紛れる第三の男。そして見つかったときの「バレた??」って感じのあの笑い。只者じゃない。

時代設定も俳優さんの演技も優れてて面白かった。流石名作。

花に清香、月に陰

この前とはまた違うラナンキュラスを買ってきた。変な自粛節約ムードで花が売れないのか安かったので。あれ?iPhoneからの画像のUPがよくわからない…。

ところで今日19日から20日にかけてはスーパームーンという現象が起こるようです。19年ぶりに月が地球に大接近して大きく明るく見えると。
特に大きく見えるエクストラスーパームーンは20日午前4時らしいので皆さん宜しければ。結構晴れそうだし。

ラヒリの「停電の夜に」を読んだ。これは計画停電中のお話。終わることが救いになるのねー。

追記で拍手お返事です。
続きを読む

This is Halloween, this is Halloween

数日前に、夜中に停電したら聴こうと思ってナイトメアビフォアクリスマスの「ハロウィンタウンへようこそ」を落としたんだけど今のところその機会はない。♪This is Halloween, this is Halloween…暗闇で聴いたらテンション上がりそう。

そういえばまた面白いデマがあった。放射線の影響で天皇陛下が皇居から避難したら平将門の亡霊が目覚めてなんやかんやって奴。よく考えるよなぁ。

一昨日の日記が拍手の反応すごかった。流石ですね沢庵さん。ご利益あるね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31