きっと、それは

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

違う方の推理

ゼミ発表の準備をしていて脳みそカスカスのスポンジ状態でコンビニ行ったら黒執事があったので立ち読み。黒執事発刊ペース早いですよねー。

そうだドイル出ていたんだった。今回解決編か。
それなりにホームズシリーズ勉強したんだろうなーって内容。解説本かまとめ本みたいなの読んだのかな?そんな感じ。
蛇ってなんだっけ。ああ「まだらの紐」か。

吸血鬼の言及がストーカーの「ドラキュラ」じゃなくてファニュの「カーミラ」だったのも印象的。時代設定は「カーミラ」出版の1872年から「ドラキュラ」までの1897年の間くらいなんだろうか。あ、ドイルがもう出版してるって前巻に書いてあったっけ?じゃあ87年から90年くらい?間くらいかな。袖口に書いてある「インド」とかって次作の「四つの署名」のことだろうし。


とまぁ実際のことを書かれていると細かい事が気になってきてしまうんですが、柩さん描くイギリス臭好きだなー。次何出してくるんだろ。

闇を照らし出せ

今日はシンガポールGP!ナイトレースだー!!夜ってだけでなんだか楽しい!
ハイ、またF1のお話なんで興味なかったらサクッと読み飛ばして下さい。

映像は懐かしきシンガポール!市街地コース。道細いにも程がある。しかし市街地レースとはいえ、本当に良いところにあるなこのコースは。マーライオンやらシンガポールフライヤーやらラッフルズホテルやらハリネズミ君まで映っている。しかもシンガポールってそうゆうのが一々ライトアップされていて!「発展してるよー今まさに発展してますよこの国はー」って感じがモロに表れてますよね。うーん次回の鈴鹿が怖い。

で、レースは。
アロンソ気合い入ってるね!ウェバーは相変わらずダーティーくさいね!お咎めなしだったけど!
コバライネンは自分で自分の車の消火するんだね!なぜピットに入れなかったんだ?
クビサは5人抜きとか君、マラソンじゃないんだから!流石のストリートファイター、市街地コースは大得意だな!
そしてシンガポールのセーフティーカーやたら格好良くない?いつもこんなだっけ?ナイトレースでライト当たってたからかな・・・。

しかし一周する間にドライバーは3回くらいしか瞬きしないって・・・凄まじい話。トップアスリートなんだなー。

あぁ楽しいレースでした。しかも次回は鈴鹿!日本です。
もうチケットないんだろうなー。あぁ見に行きたい!

ハードボイルドなお人

「嵐にしやがれ」見ていたら作家の北方さんが出ていた。

えええええ!北方さんて・・・北方さんてこんなにハードボイルドな人だったの!?!?

度肝を抜かれた。そりゃ文体もハードボイルドだけども!だけども・・・本人も・・・!?
ブランデー飲んでるよ・・・葉巻吸ってるよ・・・いや演出入ってるにしたって、あんまりにいかにもな・・・ハードボイルド・・・。

そういえば京極さんを初めて見た時も「なんだこのコスプレのオッサンは」って思ったし(今はもう慣れた)、石田衣良さん見たときも「なんだこの軽そうなオッサンは」と思ったし(今はもうそんな人なんだと思ってる)、東野さんも思ってた以上にアレだったし、うん・・・作品を純粋に楽しみたいなら作家さん自体は知らない方が良いと個人的には思います・・・。
男性作家さんはまだしも特に女性作家さんは・・・ね・・・。

いや渋いわ北方さん。和製レイモンド・チャンドラーみたいだな。

HOP

タモリ倶楽部であのマイケルジャクソンとビール評論家のマイケルジャクソンさんをかけて番組やってましたねー。KING OF HOPて!
1月くらいに私もそのネタ書いたな。やっぱりみんな考えることは同じらしい。


大学久々に行ってきました。イギリス行ってた教授が帰ってきていて。あんまり変わっていなくて良かった。アイスランドの火山噴火したときは困ったーとか言ってたけども。
驚くことにもう大学ラスト半期です。単位落とせばまだ行けるけど。いや、それは嫌だ。

ゼミが5人になっていた。少人数にも程がある。

先の予定

おお、今年は秋の京都に行けるようだ。楽しみだなぁ。
あと初ユニバーサルスタジオジャパン。どんなかな。参考にしようとアメリカのを思いだそうとしても、もう6年も前だから記憶が曖昧。やたらスパイダーマンがいたこととヴァン・ヘルシングが面白かった事くらいしか覚えていない。

奈良にも行く。せんと君に会えるだろうか。「近くで見たら思っていた以上に気持ち悪かった」なんてことになったらどんなリアクションを取ればいいだろうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30