丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。


軍手が必要です。


着用したら腹の三角形部分に指を入れて取り除き、甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。


半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌を出しておきます。


脚を外していき、長さも食べやすくします。


食べるときのために、切れ目も入れましょう。


殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。


長年乗ってきた車をそろそろ買い替えよう、といった際には、実はディーラーよりも、専門の中古車買取業者を使う方が、多くの場合において、相当お得になるという事実が、近頃では特に、よく知られるようになってきました。


以前であれば、お店に出向いて交渉しなければいけないところですが、今はそんなことをしなくても、自宅や出先でも、ネット環境があればそれを使って査定額がどれくらいになるかを知ることができます。


それが中古車を査定する専門サイト、すなわち車査定サイトです。


やり方は車名、年式など基本的な項目に記入するだけです。


数分ほどで答えを知ることができるでしょう。


即日融資は、今ではカードローンでも簡単に出来るようになりました。


実際に、ネットで申込みをした場合は、もう数時間後には指定した振込先に、お金が振り込まれているのです。


お金を先に振り込んでおいて、カード発行を後から行うという訳です。


とはいっても、実際にカードが届いた後もネットだけの利用もOKなところが大半ですから、実際はほとんどカードレスローンと言っても良いくらいですね。


買取業者からの電話攻勢がすさまじくて面倒な思いをすることもあるでしょうが、何店かの買取業者から見積もりを取るのはちょっとでも高く車を売りたいのならばやるべきです。


相場を知っていないと業者との交渉もできないでしょうし、沢山の買取業者から見積もりを集めるのが相場を知る一番の近道だからです。


すぐに決めてくれれば高く買取いたします、などの営業文句に惑わされて急いで売却するのは賢明ではありません。


何はともあれ焦らないことが、なるべく高く車を手放すことができる最良の方法なのです。


できれば車の査定を申し込むなら夜間や雨が降っている日の方が良いという人もおり、ちょっと査定額がアップするという話があるようです。


夜間の査定は暗くてよく見えませんし、雨だと水滴が邪魔をして車のボディーの傷や汚れなどが見にくくなるから有利であると言うのが理由となっているようです。


でも実際は、見えにくいからという理由で査定をアップさせるほど甘い査定をする店舗があるわけはないのです。


却って、もし見落としがあっても後で差し引き可能なように、普段よりも幾分低い査定をされてしまう可能性だってあるのですよ。