スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近年、日本においてはEPA(経済連携協定)

近年、日本においてはEPA(経済連携協定)という経済関係を強化するための取り決めに基づいて、インドネシアやフィリピン、ベトナムからの聞いたことのある方も多いと思いますが、いわゆる外国人看護師候補生の受け入れを実施中です。


とは言っても、日本語を使った看護師国家試験に3年間のうちに合格し、晴れて看護師、とならなかった場合には帰国する必要があります。


働きつつ、日本語の習得に励み、なおかつ、看護師資格取得のための試験対策も行わなければならないので、とても大変だというのが現状です。


アメリカはニューヨークマンハッタンで生まれたブランド、コーチは元は単なる高級皮革製品を作る会社でしたが、皮革製品メーカーからファッションブランドへの転換やその後の経営の成功により、世界的ブランドとしての道を進みました。


わが国でも人気ブランドとしてしっかり認知されていまして、ブランド名の頭文字である「C」のロゴパターンの入ったバッグ、財布などはよく知られたデザインで、ひと目でコーチとわかります。


しかし人気の高さからか、またパターンが模倣しやすいのかもしれませんが、偽物がとても多く、ですから、なるべく正規店で購入したほうが良く、正規店でなければ本物かどうか気をつけてください。


うっかり偽物を購入してしまうと、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


脱毛サロンに通ったからって、すぐに効果があるわけではありません。


毛には『毛周期』と呼ばれている、毛が生えてから抜けるまでの一定の周期があります。


これに合わせた抜毛をしないと、完全にムダ毛がなくなることはありません。


だから、一回のみの脱毛で毛が生えなくなることはなく、最低でも3カ月間はかかるのは仕方がありません。


看護師の収入については、労働者全般と比べると、平均収入なら看護師の方が上なのだそうです。


看護師不足に陥っている医療機関は少なくはなく需要はいつでもある訳ですから、あまり景気などの社会的要因に、収入が影響を受けないという点も、人気職である所以かもしれません。


さてそんな看護師ですが、給料は良いものの、否応なくサービス残業をすることになる、というケースが多いなど、看護師の労働環境は、しっかり整っているとは言い難い状況です。


最近の交代勤務、世間で「シフト勤務」と呼ばれる勤務形態の代表的な仕事として、看護師を挙げることが出来ます。


外来の看護師ならば夜勤がないこともあるようなのですが、多くの病院では、病棟の方に人材を割くので看護師経験が浅い間はほぼ確実にシフトを組んでの仕事になると言えます。


妻の話ですが、子供が小さい時に看護師としてシフトを組んでいた為、妻が夜勤で居ないと子供がさみしがってしまって困った事を覚えています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー