スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を高価で手放すのであれば、下取りで

愛車を高価で手放すのであれば、下取りではなく買取を選択しましょう。


買取を選択する方がより得することが多いです。


それに事故車あるいは故障車の売却希望時は、下取りの場合評価が低いため得するどころか廃車費用がかかってしまうこともあるでしょう。


けれども買取の場合は専門業者を選べば、正式に買取をお願いすることができます。


ローンの申請も通り、やっと住宅を買えることになりました。


ところが、契約締結をするためにはちゃんとした実印と印鑑証明書がいる、ということについてまったく、知らずにおりました。


登録だけは、親が済ませておいてくれていました。


でも、今度買う家がそれまでと違う市になりますので、新居のある市の役所などに行ってまた登録をしておかなければならないのです。


仕方がないのでバタバタと登録しに行って当時は結構うろたえました。


友人から借金する時の注意点として、借金についての期日をちゃんとクリアにしておく事がとても大切です。


返済がストップした事で突然行方をくらませたり、いつまで待っても借りたお金を返さないと友人からの人望も無くなります。


借金は、耳をそろえて期日までに返済するという気持ちが必要になります。


活蟹をさばくのにはコツがいります。


以下の点に気をつけてください。


蟹は腹の側からさばくので、まずは腹が上になるようにまな板に置きます。


「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。


割と簡単に剥がれます。


次いで、包丁の手元の部分を使い、お腹の真ん中に切れ込みを入れます。


腹に入れた切れ目を中心に、足を甲羅から外します。


ここは結構力が要ります。


ここで忘れず、エラや薄皮を指で外しておいてください。


これらは食べられません。


胴の蟹ミソは落ちやすいので、フォークやスプーンでかき出して甲羅に入れておきましょう。


これで解体は終了です。


さらに、脚は包丁や調理ばさみを使って関節で切り離し、蟹スプーンなどで身をすくいやすくするため、表面に切れ目を入れる。


これにて蟹の捌き方はおしまいです。


どうですか、意外と簡単でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー