梵神-Fujin-


2011年10月9日(Sun) 18時33分

516話



あれは一種の最終回ではなかろうか。
ONE PIECE、何年続いたか知らないけどもようやく一区切りといえる区切りを見た気がした。



ようやく「2年間、レイリーと修業するぞー!」ってところまで見た。
ONE PIECEは不思議と一回見はじめると一気に見てしまう、見たくなる。




しかし、最近のアニメは1クールごとぐらいにある程度区切り的なものを見てる気がするのだけど。
本当にONE PIECEって今までそれがなかったなぁと、今更ながら思ったりする。





まるマも間に一回最終回迎えてるからな……あれは3期の方が例外的に始まったのだろうが´`;
どう考えても続きのある終わり方ではなかった。続けて続けられなくはないけど続ける予定はない、そんな感じの終わり方。




ともかく、長かった。
2年の修業後が楽しみだ、うん(・ω・*)






……しかしまさか今になってエネルが本編で顔出すと思わなかった。





……好きなんだなぁ私、まさか「心網」の一言だけでこれだけテンション上がるとは……(~ω~;)




「うぉー!ヾ(>▽<)ノ゙」となってたんだけども、ふと我に返ってちょっと自分に呆れた。




うん。
この記事だってそれが訴えたくて打ってるんだもん(・ω・)←





何故かエネル、意味も理由もなく好きです。(…)






白目向いてたエネルはさすがに怖かったけどね……!((゚Д゚;))
鐘に打ち付けられたあれは痛そうだった……痛い痛い。



本当に。
何かエネルは群を抜いて好きだね……ある意味運命的な出会いというか、当時を思い出すと今でも不思議。
帝王の名前を覚えたのもエネルだった、読めなかったけど字面で覚えた。
まるマのコンラッドでさえ初めは「エネルの人…」だった。



そう……覚えてるんだよね、ED見ながら「エネルやってるの森川さんって人か…」って思ったの。
これだけ名前覚えた時の記憶があるのも珍しいんだけど……すごいわー。




エネルは本当に強烈なインパクト受けた……伏線だったんだな、覇気の。





本当に。
帝王の役ってキーパーソンばっかだよね(・ω・)





そろそろ本当にキャスティングそのものがネタバレになりつつあるんだよ、どうしてくれる……!





どうも自分が好きなジャンルの作品と出演される作品が被ってるような気がするんですが、まぁそれは良いとして。


嫌いじゃないんだけどさー…というか、むしろ好きだけどさぁ……(・ω・`)




……ネタバレ……||orz




「違う役やってみません?」と言いたくなるというか……うん。





……いやぁ、あの人だからやらせたくなるってのもあるような気がしてるんだけどね。いろんな作品……原作見てると、傾向的に。




演技を通してキャラクターの可能性を再発見させる人?
……お、言ってみると何か凄い気がする(・ω・´)←



その点に関してはビーンズ文庫の作品見てると面白いです。
まるマのコンラッドは裏切り以降なんかもう訳分からなくなってるし、彩雲国の楸瑛とかあそこまでやるキャラだとは思わなかったのに……少年陰陽師の青龍に至っては原作に出てこなくなったし(笑)



作者の苦心が伺える……気がする^^;




そんな所から。
話に出すとイロイロやらせたくなるのかな、と。



思ってみたり。




何かONE PIECEの話題からズレにズレましたがそんな感じで。





ま、毎度の事ですな。
仕方ない(・ω・)







comment 0


  
[このブログを購読する]


帰る


-エムブロ-