21/09/23 01:08 (:日常)
  どうでもいい、とは言え

話題:仕事について


辞めると決めている職場、別に嫌なことは今のところ特にはないんだけど、思っていたよりもものすごく今すぐ辞めてしまっていいかな?みたいな気持ちが強くてどうしたもんかと考えている今日この頃。
これは、もう本当にどうでもいいという境地に至ってしまったやつなんだろうなぁ…

私は一度受け入れると、と言うか好きになるとしつこいくらいに好きで、ちょっとやそっとじゃ嫌いにはならない、いや、なれないなのかもしれない。
一途と言えば何か聞こえがいいけど、ぶっちゃけ粘着タイプなんだろうなぁと思う、嫌だけど。
でも、自分的によっぽどのことがあると嫌とか嫌いを超えてどうでもよくなるみたい。


中高生の頃に、ものすごく好きだったバンドもそうだった。
働く両親に代わって育ててくれた祖母に対してもそうだった。
両親に対してもそう。
一言で言えば、どうでもいい。


好きも嫌いも、感情が波立つうちはそこに想いがあるけれど、そうでなくなると心は凪ぐ。
好きであったならばあるほどに、という気もする。


で、仕事。
どう思われようとどうでもいいというのは楽ではあるけど、やりたいこと以外のことに対するやる気を呼び起こすのが困難(-_-メ)
やりたいこと以外にはやる気がないから、良い動きができない、求められても。
流石にそれは嫌なんだよなぁ、困ったなぁ…
やりたいことは人目気にせず、かなり楽しくやれてんだけどね…


さて、どうしたもんかな( ´Д`)=333





続きを読む
0




*#


[top]
-エムブロ-