21/06/09 01:11 (:日常)
  自分でなきゃならないことはない

話題:お疲れ、自分

パートだし、自分でなきゃならないなんてことはないというのはわかってる。
けど、自分でなくてもいいんじゃないの〜?って思いながら過ごすのは疲れるかな、やる気も萎えるし。

コレはいらぬプライドの問題なのか?
う〜ん…

萎えるのは『自分』とかいうことだけじゃないか、人生史上、多分数名しかいない嫌いな人と結構ガッツリ一緒に働いてて… 疲れる。
嫌いだとはいえ、そこは大人だからね、穏便に過ごしてる訳だけど、その方、好きな人とは饒舌に話すけど、そうでない人とはしゃべろうとしないからね、そして私は後者だしね、もう話し掛ける気も削がれるし、最近は諦めてるよね、もう。

もう、辞めよかな〜
その人のことだけではなく、だんだんバカらしくなってきちゃって。
途中で放棄するのは性にあわないし、まぁ多分やらないけど、心底理不尽に感じてバカらしくなったら途中放棄もね、するししたくもなる。


職場ってさ、色々あるよね。
良い面、悪い面、色々。
同じ職種でダブルワークしてると比較しやすい分、それがクッキリ見えてしまうんだよね。


ひとりひとりの仕事の能力としては、辞めよかなってとこのが高いかなぁ。
職場への愛着も、経年と共に深まるしね。

でも、もうひとつの職場には「ありがとう」がある。
そっちも何やかんや難あるし、まだ慣れた程度で愛着というほどのこともないけど、小さなことにも「ありがとう」が言える人が多いのは良いなって思う。


辞める、かもしれないけど、苛つくを超えて萎える気持ちを奮い立たせて「ありがとう」をあえて、言ってみるかな〜 あの嫌な人にも。
『自分は頑張った』って気持ちで辞めてく方がいいかな。

まぁどんな反応が返ってくるかはだいたい想像つくし、それによって嫌い度が増す危険性があるんだけども。
変わらないだろうしな〜 彼女は。
掛けてもいいって感じ ┐(´д`)┌




0




*#


[top]
-エムブロ-