21/02/24 09:30 (:映画*ドラマ*本)
  また良き映画を観た

話題:最近観た映画

また映画を観に行きました、ハルと。

行きやすい場所にある映画館の会員になり、割引もあるので今年はマメに行く予定。

ちなみに、映画館は入場前の検温、消毒は当然のこと、他人と触れることもなく、上映中はもちろん開始前も基本的にはマスクした上でポソポソとしか話さないから感染リスクは高くはないと思うので、ヒマを持て余しているようならオススメですよ。



車で20〜30分好きな曲を聴きながら走り、映画観て、ランチして、マッサージに行って、お茶して、ブラブラと雑貨屋さんなどを見てショッピングして、帰りはまた音楽を聴きながら途中に夕飯を買って…

もうコレ、デートだよね〜 まーお代のほとんど私持ちですけどね、今回は映画代だけ出してくれたよ。


ぶっちゃけアキ… ナツもだな〜 異性とよりも気楽。

友だちとよりも楽かな、お店見るにも『行きたいかな?』『食べたいかな?』『早く帰りたいかな?』とか、気も遣わずに過ごせるしね。


ハルとは映画の好みも結構合うんだよね、ちょいと病んでいたり、ダークだったりもOK、アキはそーゆーの嫌がるんだよね、わかりやすく楽しいのが好きだからね。



今回観たのは『すばらしき世界』です。

役所広司さん主演のそんなに複雑でもない結構そこら辺にもいそうな人は良さそうな前科者が社会復帰するに当たって紆余曲折しつつも「今度こそはカタギ」だと変わろうとする日々と人との関わりのお話… と超要約するとありきたりでつまらなさそうかもだけど、これがとても良かった。

私はどうしたって主人公に自分を重ねることは出来ない訳だけど、はみ出してしまう人の全てを理解できずとも、その人が普通に働いて生きて行きたいと願って頑張ろうとしているならば、そういう人に出会ったならば応援できる人になれたらいいなと、そういう社会であればいいなと思わせてくれる本当に良い映画でした。

役所広司さんは素晴らしいけど、他の方々、特に仲野太賀さんが良い!

長澤まさみさんも少ししか出ないんだけど、良きです。

タイトルの表示にも胸が打たれます。



少し前に観た『ヤクザと家族』とは似ているようで全然違った映画でした。

両方観るとテーマが似ているだけに、どっちが良かったかなと考えちゃうんだけど、甲乙付け難い。

好みで言えば、私は『ヤクザと家族』推しだけれど、ハルは『すばらしき世界』の方が刺さったみたいでかなり涙していました。

涙した時間の流さからすると、私も『すばらしき世界』なんだけどね、私は『ヤクザと家族』の主人公の人となりに惹かれちゃうから推しはやっぱりそっちです。



とにかくどちらも映画館に足を運ぶ価値アリかと。



2021年は2月でもう3作も良い!と思う映画に出会えちゃってスゴッって感じ。

今のところ、私ランキングは、
@ヤクザと家族
Aすばらしき世界
B花束みたいな恋をした

「ひとつしか観られないよ」と仰るなら…
ラブストーリー好きでお若いならB
ヒューマン系が好みならA
ラブストーリーもダークな世界も嫌いじゃないなら@

かな!



0




*#


[top]
-エムブロ-