18/12/05 11:25 (:日常)
  リサイクル

話題:(笑)


集荷してくれる古本屋さんに、段ボール3箱、、120冊弱の本色々(マンガ多数)を買い取ってもらったんだけど、予想の範疇ながらビックリするほどの安値に笑えた!

転売の利益率の高さにはもうビックリ過ぎて笑える!笑うしかない!

絶対0円と思ってたのに、微々ながら値段がついてたのにもビックリ!

値段がつかないよとされた冊数にもビックリしたけどね、キレイな状態だから、古いとか需要がないってことだろうね(~_~;)

まー自分で持ってかないで集荷してもらうってので、1000円くらい差っ引かれてそうだなとも思うけどね〜



捨てちゃうのはもったいない気がして、でも手放していいやと思うのしか出さなかったから、ほんの少しながらお金をもらえて、リサイクルにさえ値しないとプロが見定めたものは処分してもらえるんだから良しとしないとだよね〜

今回の査定価格を見て、少し迷うなーな本も売るか決めるつもりだったんだけど、やめとこーと思う、1冊2円とか…(´Α`)

私が断捨離?ムリムリ!だな〜と思ってしまったよσ( ̄∇ ̄;)



本所有欲強目なんだよね〜 絵本と手芸関係の本がとにかくいっぱいあるんだよ。

ただただホントに妄想するのみのやってみたいこと色々ある中に、手芸雑貨屋さん兼ハンドメイドてきるカフェがある。

ベビーコーナーやキッズコーナーありで、持ってる絵本はそこに全部置く。

で、置くのは好みに恐ろしく片寄った手芸品や雑貨たちと絵本以外にも持っている本全部。

カフェっても簡単なものしか出さないし、基本的にはニットカフェみたいな作りながらしゃべりながらみたいな。

そこで、ちょっとレッスンしちゃったり、色々相談にのったり、ママたちがおしゃべりする間、子どもたちの相手したり。

キッズ相手に工作レッスンもいいな〜

夜はお酒とおつまみ出して、とかもいいな〜

スクリーン置いて好きな映画やドラマ観るのもいいな〜

自分ちに遊びに来てもらう風な… なぁんて。

妄想するだけで幸せ(´- `*)

儲かる商売にはならなさそーだけど。


と、130冊近く手放して並みランチ1回分か?程度にしかならずに笑っちゃいながら、手放せなくなった本たちとの幸せな妄想話をしたくなったまるでした。

(~_~;)


0




*#


[top]
-エムブロ-