スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仮面之世界

新たなマスコレシリーズ「仮面之世界 マスカーワールド」始まった!!

仮面ライダーのマスクを精密なディテールで再現したシリーズ「仮面ライダー マスクコレクション」終了から約4年。

帰ってきたぞマスコレが!

サイズ的に並べられるのか?とかマスコレの時のキャラの抜けが補完されるのか等、不安は有りましたが、取りあえずサイズに関しては問題なし!食玩扱いになったんでバンダイの食玩ではお馴染みのラムネ菓子が1個着き(笑)

…やぁ…良いねこれ。正直、終わった時に全て売ってしまおうかと思いましたが、思い留まって良かった。

今回から外箱に何が入っているか分かるようになったのが最大の変化。前は分からなかったので、やや博打だったのでこれはありがたい。
逆に言えば人気キャラはさっさと摘ままれてしまう訳ですが…。

今回のラインナップ!

ゴースト オレ魂
ネクロム
1号(通称ネオ1号)
鎧武 オレンジアームズ
バロン バナナアームズ
武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ(シークレット)
ブラックバロン バナナアームズ(シークレット)

以上シークレット含めて7種類

武神鎧武とブラックバロンはカラーバリエーションですからな。しかもブラックバロンなんて外伝に登場したマイナーキャラでも形さえ同じなら出してくれると分かったので期待値上がるよ、バンダイさん?ん?ん〜?

既にプレミアムバンダイの発光台座セットも予約済みなんで、早く届いてほしいです。鎧武 ジンバーレモンとゴースト 闘魂ブースト魂もセットに入ってるし。
続きを読む

エグゼイド スタート!

仮面ライダーエグゼイド スタートです!

正直…あの顔、あのデザイン見た時は「…え?」と思いましたが、慣れですよ慣れ(笑)

医者としての永夢は未熟な研修医。公式でドジっ子と言われてますので毎回何かしらケガしてそうですね。

でも、永夢って小児科の研修医との事なんで、これは素晴らしいですよ?最近は小児科の先生が減っているらしいのでエグゼイド見て、医者を目指す子が出てきたらと思うとねぇ…。

さて、ライダーの方はと言うと、Lv1が意外と動く!CG込みではありますが軽快に跳ね回ってバグスターを切り離すのは楽しいです。
あの姿ってゆるキャラみたいですが強力な感染力を持つウィルスから身を護る為の防護服もモチーフにあるんでは?

レベルアーップ! ド派手な蛍光色のライダー爆誕!(笑)
ちょっと目に痛い…(^_^;)
斬ったり殴ったりする度に書き文字エフェクトが出るのはゲームのイメージでしょうが、個人的には昔のバットマンみたい。

必殺技はスーパーコンボってやつですかね?連続蹴りを叩き込んでゲームクリアです。

明日那からポッピー・ピポパポにチェーンジ!…ってキャラ変わりすぎでしょう!?明日那の時はアバターなのかしらん?ポッピーが本来の姿らしいし…。

来週は院長の息子のスーパードクター飛彩(ひいろ)が登場。仮面ライダーブレイブとなり永夢と激突!?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ