スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンバライジング

新弾…というか新シリーズスタートですね。

バッチリカイガン第1弾

もう少しネーミングは何とかならんものか…(^_^;)

今回から旧ガンバライドのようにゴースト眼魂が使えるようになった訳ですが…眼魂をはめる訳じゃなく裏面のQRコードを読ませるというシステム。
まぁガンバライジングの筐体ではライダーベルトの簡易版を取り付けるのは無理ですかね…。

ゲームそのものは変わりないので、しばらく休んでいても違和感なく遊べました。

ゴーストのカードも出たので使ってみましまたが、必殺技の演出はガンバライジングの方が好きかも。エジソン魂は一撃したあと、ゴーストにスポットライトが当たり「うーん…(ピン!)閃いた!」相手の頭上に雷雲を発生させ落雷!

…というもの。必ず左手を腰の後ろに回してるのはエジソンぽさを出すためですかな。
ムサシ魂だとガンガンセイバーの二刀流のみならずムサシゴーストパーカーの剣まで使って、どこぞの海賊狩りの剣士もびっくりの四刀流でバッサバッサと薙ぎ倒す

案外楽しいぞ、コレ。

ただ、プレイヤーが少ない気が…。やはり妖怪の牙城は揺るがない様子。気を入れてやらないと怖い事態にもなりかねない。
続きを読む

ゴースト&ニンニン

ゴースト

オープニングも本日からスタートですね〜。氣志團が担当ですが、えらく爽やかな曲だ(^_^;)

エージソーン〜♪という訳で今回はエジソンゴースト眼魂を見つける話ですが、なかなか条件が厳しいですね〜。
人の思いはまだしも、偉人に関するアイテムが必要ってのは…。この辺は都合良く誰かが持っているってことになるんですかね。案外、御成さんも何かしらの偉人のアイテムを持っていそう。

バイク+海賊船=イグアナ!?
いやはや…ぶっ飛んだ発想だなぁ…明らかにバイクで走った方が早くない?(笑)

エレキ、閃き、発明王〜♪

仮面ライダーでお馴染みの頭のアンテナはゴーストエジソン魂のは避雷針かい!?
良く見たらパーカーゴーストの裾が雷マーク風になってる。裾のデザイン全部変えてるなら大変だなぁ…。

タケルは命を失ったからこそ、軽々しく命を粗末にする発言には敏感に反応するようになってるな。
期限が近づくと更にこの思いが強さを増すのかな?これが「切ない仮面ライダー」ってことなんだろか?

来週は…ロビンフッドだー!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ