スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レギュラー放送

リメイク版サンダーバード、「thunderbird a Go!」のレギュラー放送がようやくスタートするようです。

10月3日(土)の17:35より。

ブログ内のカテゴリーどうしましょうね?かつてはスーパーマリオネーションと言って全編、人形劇と特撮を合わせたものですが、リメイク版は背景や建物はミニチュアで人間とメカはCGなんですよね…。

一応、特撮にしとくか。
続きを読む

実機を触ってきた

ゴーストドライバーがトイザらスに置いてあったので触ってきた。
大きさは…ドライブドライバーよりはちょっと大きいかな?右側にレバーがある分大きく見えるのかも。
正面の水色のカバーは軟質プラスチックらしく、少し柔らかい。眼魂入れてなくても眼球っぽいデザインがある。
本体は上面のスイッチを押すとカバーが開く。
…のだけど、スイッチが結構固い。子供さんが触ってるの見たけど中々押せない子が見受けられた。
あれ、子供はスイッチ押しても開かないから無理にカバー開けて買って早々に壊れるって事態が起きそう…。お試し版だからかもしれないけど。

さて、眼魂入れてカバーを閉じると待機音が鳴り始める(バッチリミナー♪バッチリミナー♪)
ここでレバーを引くとカバー中央の眼が目蓋を閉じる。上下から閉じる目蓋…人間の閉じ方じゃないなぁ…。ここでも待機音が鳴り続ける。

レバーを押し込むと目蓋が開き「カイガン!オレ!」
「レッツゴー!覚悟!ゴゴゴ、ゴーストォ!!」
ドライバー内部で発光して変身完了。

レバーをもう一回引くと必殺技音が鳴る。音声は共通で「ダイカイガン!オメガトライブ!」
ここからレバーを四回引くと
「ダイカイガン!オオメダマ!」と鳴る。
事前情報だと四回に一回音声変化するとあるけど、一回必殺技を発動させた後、レバーを四回引けば必ずオオメダマになるようです。

カバー開けて眼魂を取り出して閉めると「オヤスミー」

マッハのオツカーレが受けたからだな?(笑)

子供さん達の受けはまぁまぁと言った感じかな?ただ親御さん達はベルトを買えば自動的にアイテムも買い続けるのが分かってるので、評価は…。そろそろベルト単体である程度完結するタイプも考えた方が良いかも。

今年は2号ライダーもゴーストドライバーで変身なんで、その辺はありがたいけど周辺アイテムがどんどん出るらしい(しかも眼魂付きで!)ので大変そうだな…。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ