スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブキガミ

最近、良く遊んでるのが「ブキガミ」と言うゲーム。

簡単に言えば「簡易型モンスターハンター」ですかね。

モンスターを倒し、宝箱から武器やアイテム、武器合成用の素材を手に入れて強化。
そしてより強力なモンスターを倒す!!

…という流れですね。

戦闘はボタン連打とルーレットの目押しで行うのですが、目押し苦手(^_^;)

1ゲームで必ずカードが一枚排出されますが、筐体内でプリントされて出てくるんですよね〜。その為一枚たりとて同じカードは存在せず、またカードにはプレイヤー名(ゲーム中では武器召喚師「ブキガミ」としての名前)も印刷されて出てきて、ますますオンリーワン状態に。

登場するキャラクターもなかなか良いですし、コレクション性もあるので楽しんでおります。
惜しむらくはタイアップがまるで無い点。

筐体自体「プリパラ」と言う女の子向けゲームと同じなのですが、こっちはアニメ放送があるので集客力は有るんですよね〜。

一応、児童誌(ぶっちゃけコロコロコミック)に連載コーナーはあるんですが、少ない!!まだ始まったばかりですが付録カードつけたりQRコードつけたりで頑張ってますよ。

生き残って欲しいものですねぇ…。

ようつべでオープニングテーマのフルVer.も聞けますので、ちょっと気になったら聴いてみて下さいな。

鎧武&トッキュウ

鎧武

うわ…虚渕欝展開きたー…。

世界を犠牲にして生き残るか、自らを犠牲にして世界を救うかの2択。

どっちに転んでも人から外れた存在になった紘汰は居場所が無いのか。

サガラが一番質が悪い気がする。そしてこんな役を演じてるぐっさんもすげぇな〜。

凌馬も自分の利益のみで行動始めてるので、要注意。
大詰めも近づいてきたな…。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ