スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギャーバン♪

映画館行ったら、こんな予告ポスターが。



カッコイイ!

そして彼の地にコウモリは再び舞う


話題:今日映画館に見に行った映画

ダークナイト ライジング見た!!

かなり長いですが見事な完結編でした。

内容は…書かない方が良いですね。楽しみが半減しますし。まぁ敢えて書くなら原作の「ナイトフォール」+「ノーマンズ ランド」です。
登場人物もシリーズの全員が登場しています。(ジョーカー除く)アイツもアイツもね。

映画にはもう1人、意外な形で悪役が登場します。
原作でも超メジャーなキャラ。1作目のラーズ・アル・グルの名前がやたらと出ますが、その辺りがヒントかな〜。


…そして、もう1人。

最後の方で、とある人物の本名が分かるのですが、その名前が…。

///////

ヒーローに必要なのは「覚悟」と「恐怖心」である。

それを理解したダークナイトには更なる強さが備わったのでしょう。
幸いにして彼の側には有能な執事、理解有る警察本部長、そして…彼の志を知りサポートする若き「相棒」の姿が、これから先はあるのでしょうから!

…しかしその物語は我々の空想の中で楽しむしかないようです。

続きを読む

オリンピック開会式

いやぁ…凝ってるねぇ…。イギリスの国の成り立ちや文化の紹介が織り込まれた式ですねぇ。

また、イギリス人の俳優さんがいっぱい登場。
ダニエル・クレイグ(007ジェームス・ボンド)
ケネス・ブラナー(ハリー・ポッターシリーズ ギルデロイ・ロックハート)
ローワン・アトキンソン(Mr.ビーン)

他にも児童文学やファンタジー小説の悪役が子供達を拐おうとすると空からメリー・ポピンズが現れたりと見てて楽しい開会式だ〜。
…ホントはメリー・ポピンズじゃなくてピーターパンが現れるかと思ったんだけどね〜(^_^;)

さぁ選手団入場だ!日本は…だいぶ先だね〜。

バットマンを倒した男

さていよいよ明日より「ダークナイト ライジング」が公開されますが、テレビCMにも登場している「ベイン」と言う男。
果たして如何なる悪役なのか?もし映画を観に行く方が居るとしたら、その手助けになればと思います。

…まぁ、そこまで詳しくわ無いんですがね(^_^;)


ベイン

もともとはベインは「バットマンに勝つこと」が約束されて誕生したキャラでした。見た目はマクスを被った悪役プロレスラー…と言った感じで、どう考えてもパワーキャラ。

こんなのがバットマンを倒すのか?と本国でも言われたようです(笑)
しかし…甘かった。

見た目通りパワーがあり、さらに狡猾で頭の切れる男だったのです!!

特殊な薬で身体強化を図ったベインは、まずバットマンを観察することから始めます。行動、信念、能力…正体まで!あらゆることを観察してから計画を実行します。

囚人を大量脱獄させてバットマンに捕まえさせて、疲労困憊したところで彼の屋敷に現れたのです!

普段ならバットマンも対応出来たはずですが奇襲されたバットマンは抵抗も虚しく背骨を折られる結果に…。命は助かったものの引退を余儀なくされてしまいます…。


こうして一時的とは言えバットマン(ブルース)に勝利した悪役としてベインは一気にメジャーキャラの仲間入りを果たしています。


ただ強いだけではなく、じわじわと相手を追い詰めていくやり方は前作「ダークナイト」のジョーカーとは別の意味で計算された恐怖…と言ったところでしょうか?

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ