スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フォーゼ36話&ゴーバス13話

うう…また飛ばしになってしまった。
特撮の情熱が失せたわけじゃなく、仕事が忙しくて書く気力が無いだけです(-_-;)

…その割には別記事は書いてるとかツッコミは止めてね…。

フォーゼ

レオゾディアーツは多重変身可能!?ズルいぜ、それは。下手したらレオさえ居れば良いじゃん!?

ジーンゴッド
神+G.O.D.機関が名前のモチーフか。とことんJK絡みの名前は「仮面ライダーX」から持って来てるな。カプリコーンゾディアーツがJKの友人だってのもXの神話怪人「パニック」からきてるか?山羊座のギリシャ神話は、パーンと言う牧羊神が怪物に襲われた際に慌てて上半身は山羊、下半身は魚の姿に化けたのが山羊座の姿になったと言う。
パニックの語源もパーンが慌てて変な姿になったことから来てるとか…。

さて

JKの本名判明!
神宮 海蔵
また古風な…。
これもXの本名「神 敬介」の名字+Xの開発ネーム「カイゾーグ」からか。

来週はまた出たホロスコープス 水瓶座アクエリアスか!

カプリコーンゾディアーツ
星矢では黄金聖闘士
カプリコーンのシュラ
エルシド(LC版)
イゾウ(ND版)
イオニア(Ω版)
多いな…。

因みにカプリコーンに覚醒前の
琴座は
白銀聖闘士ライラのオルフェ
(亡霊聖闘士はオルフェウス)
続きを読む

カプリコーン

星矢Ωにゴールドセイント登場した…ってイキナリ悪役かよ!
山羊座カプリコーンのイオニア
セイントの養成学校パライストラの学園長がゴールドとはな〜。しかも引退していたがパライストラ創設の際、復帰したと本人が言ってたが…。見た目の年齢からして無印星矢のシュラの師匠に当たる人物か?

しかも必殺技がエクスカリバーじゃない!?
ドミネーション・ランゲージ

言葉で相手を攻撃する技。
攻撃と言うより支配か。
偽アテナを用意してパライストラの結界を破壊するのが目的かぁ

この分だと他のゴールドも悪役の可能性が出てきたな〜(-_-;)

…取り敢えず…
山羊座の人 御愁傷様…。

あ、フォーゼに今出てるゾディアーツもカプリコーンだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ