スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファースト インプレッションforマスクド ライダーズ

スフレさんとこでやってた「平成ライダーの第一印象」と言うのをウチでもやってみますよ〜。

いざ…デンライナーに乗って記憶を遡ってみましょー!

クウガ
最初に見たのは「ハイパーホビー」の表紙。前作のロボコンから仮面ライダーへ!?と言うのが正直なトコでした。スマートなデザインだなぁ…と

アギト
またまた表紙が初見。最初は「今度のライダーはRXみたいな変身するのか?」と思っちゃいました(笑)アギトから生体型(ギルス)とメカ型(G-3)になるのかと…。

龍騎
…鉄仮面…だと!?
ウソだと言ってよ○ーニィ、パワーアップしたら仮面が取れるんだよね!?
…えぇ…そう思いましたよ(^_^;)
文字表記が漢字なのも驚いた記憶が

ファイズ
デカ!目、デカ!?なにこれモチーフはホタルなの!?
555でファイズって無理な読み方を…。(この頃はまだモチーフが虫からあると思ってましたよ)

ブレイド
シルエットを見て
「…なんで頭にGペンつけてんの?」と思っちゃいました(笑)だって…ねぇ?(^_^;)

響鬼
「ついに仮面ライダーじゃなくなったか…」と。
企画段階では「変身忍者 嵐」のリメイク作品でしたし、初期は「音撃ライダー」って情報も流れたので。

カブト
マスクドからライダーへ…
真っ先に思ったのは
「仮面ライダーイナズマン」?
でした(笑)ライダーキックが振り向きざまの回し蹴りってのもビックリ!

電王
で、電車ー!?ライダーが電車ー!?
…いやいやいや…電車?
RXのライドロンですら物議の的になりうるのに電車は…(-_-;)
目がはみ出てるし…。
と思いましたよ。今じゃ「らしい」マスクだよな〜と思ってますが。

キバ
また目がはみ出てる。慣れたけどさ〜。吸血鬼がモチーフかぁ…。この頃になるとモチーフが何でも良くなってます(笑)

ディケイド
バーコードかよッ!
…と思わず突っ込みたくなる強烈なデザイン。胸にも「十」の漢数字、これはギリシャ数字の10の意味の「×」も兼ねてる?
…でも…バーコード…。

ダブル
半分こ…黒と緑の半分こ。ダメだー!シンプルだけど、変すぎるー!
え?赤、青、黄色、銀の半分こも有るの?組み合わせて9種類?…(-_-;)
ってバイクも半分こカラーかよ!?

オーズ
お、マスクは割りと普通だ(マヒしております(^_^;))
…身体のこれ何?
え?タカ、トラ、バッタでタトバ?
無茶苦茶だよ…。メダル3枚で変身?…変身アイテムが増えてる。(前年のダブルがメモリ2つで変身してたので)

フォーゼ
白い…スカイゼルだ。
宇宙服かな?で、何をベルトに4つ入れるの?(笑)


こんな感じですね〜。毎年、最初はネガティブな感じなんですが始まってしまえば気にならないと言うわけですけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ