01 * 18 【面接結果は???】



面接2社受けたけど1社は落ちました。子供が二人いるという事と会社が希望する勤務時間と私の希望する勤務時間が合わなかったというのが原因です。ここら辺の求人はアパレル系が多くて、その他は本当に探すのが困難なんです。でもアパレル系は時間が長くて夕方帰りたい私には不向き。

あと一つは合否の電話待ちですが、すでに2日経過。3日以内に電話しますと言われたけど電話が来なかったら不採用という事です。ぜったい不採用だと思う。子供がいるって話しただけで「じゃあお子さんは保育所?お子さんは小さいんですよね?熱出た場合は預ける人います?」って言われたし、その後から声のトーンが落ちてやる気無しな対応されました。ちなみに電話しただけで断られたこともあります。今週だけで3回。もし子供が熱出して長期間休まれたら店が大変になるからだって…そりゃそうだよね。


まあ今週面接始まったばかりだからめげずに頑張ろう。これから受けようと思っている会社があと2社あるんです。でも求人見たら週5で9時〜22時(7時間/シフト)とかそんな感じだったので一応ダメ元で「週4で9時〜17時は難しいでしょうか?」って聞いてみたら「時間に関しては面接で相談します」と言われました。不採用になりそうな予感だけど一応面接してきます。





現在神戸に来てます。面接の日程待ちなので面接日が決まり次第帰るけども。神戸に来たら電話しか使えないので、用のある人は電話してください♪誘いの電話でもOK←

話題:仕事について




追記

c omennto 5





  top

-エムブロ-