09 * 21 【アウトドア】



家族4人でバーベキューしてきました。

次男は一瞬目を離した隙に、すぐ横にある蛇口をひねって水をかぶったのでパパの服を着てます。お着替え持ってくるの忘れたよー^^;







新しく増えたアウトドア用品。車1台分は入る大きさの影が出来るので快適でした。子供達も家が出来たーって大喜びしてましたよ♪







家に帰ったら衣替え。


去年着ていた子供達の秋服が小さくなっていて、成長を感じました。長男は110がぴったり。身長は100cmなんだけど、手足がめっちゃ長いので110じゃないとだめなんです。

いや、110でも手が出てしまうので120を買いたいところだけど、120だと丈がねえ。


っていう悩みを旦那も抱えておりますw体型が全く同じなので、長男は服の購入にこれから困るだろうなー。



んで、今年3月末くらいに購入したミキハウスの17cmの靴ですが、ぼちぼちぴったりになってきました。まじかよーww購入して半年も経ってないぞー。


来年は18cmになっちまうのか??男の子の靴のサイズって恐ろしいわ。

旦那の靴は27cmで男だと普通かもしれないけど、21.5cmの私からすりゃー化け物っすわ。巨人が住んでいるような感じですね。













そうそう、敬老の日は皆さんは何かしましたか?うちはひいばあちゃん(80歳)を、明日焼肉に連れて行く予定です。

ええ!?焼肉だと?

って思いますよね。私もそう思ったからホテルの和食の店に連れて行こうと思ってひいばあちゃんに提案したんですよ。

そしたら「焼肉がいい!」って…おばさんにも聞いてみたら「ひいばあちゃんは肉が一番大好きだよ。嫁ちゃんは心配せんでも大丈夫大丈夫。」と言われ、焼肉になりました。


凄いなあ。80歳で仕事もバリバリしているし、毎日自転車で通勤しているし、とにかくパワフルです。




そんなひいばあちゃんに贈り物として、子供達に似顔絵を書いてもらいました。

次男は気付けばちゃんと顔を描けるようになっていて、手足も顔から生えてましたwwかわええー


長男は…胴体もちゃんと書いていて、手にはチューリップらしきものが。こんな複雑なものまで描けるのかと感動して「すごい!チューリップを持ったひいばあちゃん、かわいいね」と言ったんですよ。


そしたら「違う。ひいばあがチューリップを毟っているところ。」


((((;゚;Д;゚;))))








よーく見たら、手から黄色い触手が生えている。なんじゃこれ。


でもどっかで見たような気がするなーと思っていたら、風の谷のナウシカのオウムの触手でした。


なんでひいばあと融合してるねんwww





理由を聞いてみたら「部屋にチューリップ飾るから毟ってるの。オウム好きだからぴろぴろーって生やした。」

ほうほう、チューリップを飾るためにお花を取っているところなのですね。毟ってるて言い方は間違いだよww

オウムが好きだからなんとなく融合させたのね。




子供の発想はいろんな意味で凄い。作品がどうであれ、大人が思いつかないような発想をしますね。
話題:アウトドア





c omennto 0





  top

-エムブロ-