47〜都〜道〜府〜県〜の〜味〜〜

今日も休み〜〜
明日は仕事〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


以前から時々出ている、
【Calbeeポテトチップス47都道府県の味】
今回は滋賀の味、近江牛ステーキ味   画像添付。


このシリーズも、どこまで出たのか記憶にありませんが、今回は近江牛ステーキ味。

近江牛ステーキを喰べた事がないので、味が合っているかどうかは分かりましぇ〜んカムバック。

とりあえず酷暑の中、塩分補給にはピッタリかにゃ?

出〜没〜注〜意〜〜

今日も休みを取って市立病院〜〜
昨日は胸部外科でしたが今日は耳鼻科〜〜
検査と診察が終わって〜〜
帰宅した佐平次です。


病院のドアに「ヒグマの目撃情報がありました」の貼り紙が   画像添付。

ここの病院は川の近くだから、河川敷を移動しているヒグマさんが目撃されたのでせう。
病院に通っているお爺様お婆様がヒグマさんに襲われたら大変ぢゃのぅ。

市〜立〜病〜院〜〜

今日は休みを取って市立病院で検査の日〜〜
4日前の日曜日に仕事中心臓が痛苦しくなって〜〜
市立病院の緊急外来で治療を受けた時に「木曜日診察日だから検査を増やしておきます」と言われて〜〜
今日はいつもより多く血液採取して〜〜
レントゲン撮影して〜〜
心電図取って〜〜
心エコー検査して〜〜
30分遅れの検査をず〜っと待っている佐平次です。


んで
ここ数週間の酷暑で、タンポポの花も大きくなれませんなぁ   画像添付。

旭川市も32年ぶりに最高気温の記録更新したそうで、毎日の暑さに人もタンポポもヘロヘロです。

今日は久しぶりの市立病院なので、クーラーが効いた待合室で涼んでおります。


続・ガ〜チャ〜ガ〜チャ〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した

ミニチュア
ルーレット式おみくぢ器
全3種類
1回400円   画像添付。


昔の喫茶店ではよく見かけた【おみくぢ器】のミニチュアですねぇ。

以前夜のTV番組で【おみくぢ器は今でもつくっているのか?】特集した時に、普通のお宅で家の人が上手に組み立てているのを見ました。

時代劇で浪人が家の中で傘貼りの内職をしている感ぢで、自宅で家内手工業で【おみくぢ器】を組み立てていました。

このお宅の人が高齢化で【おみくぢ器】の組み立てから手を引いたら、全国の喫茶店から無くなってしまふのかにゃ?

貴重なガチャガチャになりそうですねぇ。



バ〜リ〜ケ〜ド〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


工事現場にあるAバリケードとか単管バリケードとか呼ばれるアレ。

バリケードも最近は色々なキャラクター物が出ておりますが、先日目撃したのはチョッパーとハローキティの混成部隊。
《バリケードシリーズ》
画像添付。


いえね、以前は工事現場のキャラクター物バリケードは一種類(ガチャピンとムックは一組)だったのが、今回はチョッパーとハローキティの二種類。

これは将来、工事現場で様々な種類のキャラクターが並ぶ前ぶれでは?!

いえ何となく、そうなったら楽しいなぁ、と言ふ思いも込めて。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー