スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やぁべ


明日英語テストじゃあん!!(泣)

アニメーション論の絵コンテばっかしすぎて、忘れてた(汗)うわぁ、今から英語の勉強頑張ります。

シテイばとぉん!


おはようごさいます(*^_^*)YukA★です。最近、課題地獄のせいて全く更新出来てませんね…(汗)申し訳ないです(汗)春休みは、更新頑張りたいと思います!(`・ω・´)

昨日、アニ論レポに使うOPの絵コンテを描いていたら、無性にその題材のアニメが観たくなり、DVD1巻から3巻まで観てしまいました。←阿呆
だから、絵コンテ描けたのがたった6シーンvvあーやばい!!!(笑)提出日、2月3日ですよ。どうするよ俺。
色塗らないから早く終わると思ってたけど。中々終わらない(・△・)…。


まぁいいや。
ここは、はるこ様から頂いた素敵なバトンで、デイダラの愛を叫んでストレス発散します!



指定バトン

回してくれた人から貰った指定を『デイダラ』に入れて答えてください

指定『デイダラ』

1.最近思う『デイダラ』
→アニメ→声が低いので格好いいvv川本/克彦さんいい声してるー!!vvってか映像神作すぎ。
ゲーム→デイの芸術作品が可愛いし爆発威力が素晴らしいvvもっとデイをこなしたい!
漫画→再登場希望!(無理だろ…)画集に関しては、全部揃えたい…。


同人思考→暁はファミリーです。

まとめ→芸術オンリーサイト建設しようかな。

2.こんな『デイダラ』には感動
→『一瞬の美』を追及しているデイダラの姿。

3.直感的な『デイダラ』
→髷。うん様。オイラ(たまに俺)。格好可愛い。

4.こんな『デイダラ』は嫌だ
→どんなデイダラでもバッチコーイ!

5.この世に『デイダラ』がなかったら…
→鳴門にここまでハマらなかったでしょうねぇ…。

6.次に回す人。6人(『指定』つきで)
→『A/P/H』英。
『鳴門』サソリ
『コナン』萩原さんでバトンをしてくださる方に回しますvv


お持ち帰り:
www.blogri.jp

はるこ様!
バトンありがとうございました!

うう

デイちゃん好き過ぎる(笑)

オリキャラを表記してみるか

以前日記で、『『灰蜃』は『ドリファン』の外伝みたいなもの』と書きました。世界のベースが『ドリファン』なので『灰蜃』の世界はすぐに出来上がりました。しかし、小説にするとこれまた難しい((汗))。漫画の時は絵で表現(といっても画力ないけど)できますが、小説は文で表現するので描写を描く文才能力が必要。
だけどね、文才無い私はどうしよう…というわけでちょっとは上がるようにと、妹とコラボ小説を約5年間ノートに書き続けています。

今書いている小説の内容は、簡単にまとめると、アッシュ御一行達が、創世主を倒すために旅をする話。
旅している時に、『灰蜃』+『ドリファン』+他キャラと妹の小説のキャラ達が続々登場し、仲間になったり敵になったりしちゃうんですが。

その中で、妹のキャラのゼイロさん(♂)が超格好よくて今物凄くハマってるんですよ!!!!\(●≧▽≦)丿


ゼイロさん(♂)(1人称俺、俺様)
性格は俺様だけど馬鹿。
馬鹿だけど大人。
意外に一途で、好きな人を束縛する傾向がある。
口癖は『くっくっ♪』
(一文には絶対『くっくっ♪』が出る。)
ソラ(ドリファンキャラ)がお気に入りでよく絡んでくる。因みにアッシュは遊び道具(笑)


一番、ソラ(♂)との絡みが好きでよく書いちゃいます。
ソラに苛められたり、ソラを苛めるゼイロさんが可愛いくてすきです(*^▽^*)

因みにソラは『ドリファン』の時と性格が変わっていて敬語キャラで腹グロとツンデレを掛け合わせた感じになっています。(笑)
続きを読む

あれから15年

阪神淡路大震災から15年も月日が経ったんですね。
当時幼稚園児だった私は、覚えていません。ただ後々、こっちの方で大きな地震があり沢山の人が亡くなった。だからその日は、学校で黙祷があるんだという認識がありました。
小学生の頃両親に『震災があった時どうしてた?』と質問したら、『長かったし怖かったよ。お父さん夜勤じゃなくて本当に良かったよ』とコメント。
当時、私の父が神戸で働いていました。もしも夜勤だったらと思うと今でもゾッとします。

大学では、もうその黙祷はなくなりましたが、震災の番組は毎年かかさず観ています。
前の記事へ 次の記事へ