話題:今日の出来事

来月からの保育園の水遊びでスーちゃんはパンツ用意してくださいとのことで西松屋で買いました。



女の子のパンツ…可愛い!!



どれも可愛くて迷ったけど、スーちゃんの好きな苺とさくらんぼと私の誕生花のスズランが可愛くてこの6枚セットにしました。


999円。安い。




しかし90センチのちっちゃいこと。


おしりの大きいスーちゃん、入るかな…。



95てもいいなと思ったけどこの柄が無かった。




スーちゃんに見せたら絶対履きたがるから水遊び始まるまで隠しておこう。



もうちょっとトイレ行けるようになったら出す。




でも今朝はおしっこもうんちもトイレに自分で行ってしてました。


朝起きてからおむつ濡れてなくて感動!



土日にちょっとパンツで練習してみよかなー。




昨日もしれっと1人でトイレ行っておしっこして自分でおむつ履き替えててビビりました。



明日で2歳半だもんね。









昨日は仕事中から私がなんかおしっこした後に膀胱が痛くて、膀胱炎かな?なんて思ったけどどうも排尿痛な感じではなくて、立ち上がってから痛いという感じで。


今日痛かったら病院に電話してみようと思ってたけど今日はほとんど痛くなかったから普通に買い物行きました。




赤ちゃんが膀胱押してるから痛かったのかな。



トイレも近くなったし。



今日から33週だしねー。




しんどくなってきた。





仕事はあと3日になりました。




1日勤務の日は昨日で終わったからあとは半日勤務だけ。



月曜日がちょっとハードそうだけど最後の2日はゆるそうだからなんとかなりそう。




あー、寂しいけど頑張るぞー。






昨日夜中にスーちゃんがおしっこ漏れて着替えたりしたし、午前中は大掃除して居間のラグを替えたりしてたくさん動いたので疲れました。

昨日利用者さんち3軒掃除の仕事で、自分の家もきれいにできてスッキリ。



掃除がストレス解消する。





ちょっと寝よ。





ムーさんのこと書くこと少なくなったけど、本当に大人になって手がかからなくなって書くこともなくなってきました。



自分の経験上、5歳から楽になる…と思う。



4歳はまだ癇癪とかもあって大変だった。




年長さんになってからが本当に楽になりました。





でもムーさんもスーちゃんも泣いたり怒ったりしても切り替えが早いからまだ楽なのかも。



スーちゃんは本当に切り替え早い。



一瞬しか泣かない。





これが3歳になったらまた違うのかな…。