「僕たちはよく似てる」

注文していたコピックが届いたので、フル出勤です。これで来月の感染予防のポスターも描けます。なお全く構図などは浮かんでない。

こんばんは、推しのホームランを2本も拝めて幸せ、けだまです。明日はそんな岡本和真さんの誕生日。
S遅だから試合は見られないけれど、活躍を期待しております。

最近、仕事は楽しくやっておりますので愚痴なんかは全くありません。主任との面談が大きかったですね、むしろ自信に繋がりました。愚痴と言えばプライベートの時間を上手に使えないことくらいですか。

今日は利用者ではなく自分の買い物をたくさん出来たので大変満足です。ちょっとオシャレして出ていったんじゃ。気分も上がりますね。最後は雨に降られて散々だったけれど。
次は大きい本棚を組み立てて、漫画の整理をしたい。随分増えたからなぁ。でも、集めている漫画が続々と連載終了していって少し寂しいです。
流行りに乗って鬼滅とか呪術廻戦でも読むか?(笑)。鬼滅がアニメ化前、落ち目の頃に週刊買うの止めたので、そこからログアウトしてます。ですから面白いイメージは無いわね。呪術廻戦が始まった頃なんて知らないから、完全にブームに乗り遅れてる人です。ドクターストーンはちょっと読んでみたい。1話の衝撃が凄かったなぁ。約束のネバーランドとか、結末がどーなったか知りたい。根はジャンプっ子なんだ。

コロナが収束したらヒトカラとか行きたいですね。今は行ったら怒られるから我慢の日々です。
専ら車の中がカラオケ会場です。なんだか心地よいビブラートが出せるようになったから、早くお店で成果を確認したい。ちょっとは上手になったかな。とにかくめいっぱい大声を出したい。

明日は月末か。出勤早々会議だな。会議は嫌いじゃありません。他棟の人たちとお話出来るから。職場のみんな大好きマンなのでね。

来月からワンドロ参加を目標にしておりますが、それに伴い固ツイを更新したい。今からお絵描き頑張ります。もう1人の看板息子(仮)描くぞ。うちの看板っ子は2人の草御三家たちです。

したら、またねヾ(。・v・。)

大きいもも。

AM4:00。こないだの宿直の時撮った空。
その前の宿直の時に撮ったやつよりはすごく明るいでしょ?(笑)

どうも!恋する事が黒歴史!!けだまですッ!!
これ自己紹介にしようかな(お気に入り)。

先日、人事考課の面談をしました!主任と!
なんか元気なところと利用者からの評判の良さ(人当たりの良さ、らしい)とか何でも「やります!」って返事してくれる、などなどたくさん褒めていただいた……(*´-`*)それにとても実りあるお話が出来ました。これからも頑張ろうと思います。やっと正社員になれたんですもの。

あ、せっかくですから熱烈な読者様のためにわたしがヒプマイにハマったきっかけのお話でもします?過去記事漁ったら出てくるはずですが、見失っちゃった。
簡潔に言うとトンチキな名前がTwitterのタイムラインに流れるから調べたら、キャラクターが魅力的だったので気になって公式で視聴動画を漁ったのが始まりですよ。君に聞いたのは建前。

7月、まずはpkgワンドロ参加から活動再開しようと思います。なんとなくS遅が少なかった気がするし。お題が合えば!ちなみに設定画ブログは進捗ダメです!!

それからコピックの感覚を取り戻したい。まだ公開してないラフを使ってコピックリハビリもしていきたいと思います。こちらをTwitterに上げるかはその場のテンションと作品の出来で決めます。pkgを始めたばかりの頃のあのセンス、戻ってこないかな。今となってはないものねだりですな。

今日のお休みが潰れた代わりに火曜日お休み。
自分のためにゆっくり使いたい。お絵描きしたりゲームしたりしたい。

ちなみにあつ森サブ島、9月1日で9月から出るサカナとムシ、海の幸を全てゲットしました。あとはきのみとレシピ集め!9月もサクッと終わらせよーぜ!!サブ島の住民はまだ定まってないのですが、絶対お迎えしたかった子に離島で出会えました!特に決まらないのはげんき系の子とオトナ系の子ですね。メイン島にはクリスチーヌちゃんとフランソワちゃん姉妹がいるので別の子!と思うんですが、なかなか心にヒットする子に出会えません。そして気付いた、普通系の可愛い子の多さ……!みんな連れて帰りたいぞー!!今はもんぺちゃんとメープルちゃんが島にいます。一時期普通っ子4人いたからな(笑)。サブ島の住民探しは日付を進めていく中でのキャンプサイト客を吟味、空地が出来たら離島ツアーに行きます。メイン島はひたすらキャンプサイト厳選でしたがあれは心折れるので、気長に好みの子達を揃えていきたいと思います。

よし、わたしはこれからコピックをもつ。
したら、またねヾ(。・v・。)

夏至前後ですし。

サブ島、9月を迎える準備!

宿直明けです。明日はカブ厳選すっぞ。
今夜はお父さんとお酒を交えて良い感じ。

今日から3連休のはずでしたが潰れました。
日曜休み、月曜出勤、火曜休み。木曜宿直。月3回宿直も慣れてきましたな。

今回の宿直は担当利用者5人のち4人のお小遣いを締めて、残り1名の買い物を明けの道で華麗に済ませるというスーパープレーでした。残金35円。我ながら良い買い物を致しました。ミッキー柄のTシャツは来月に期待してくれ。主任が言ってた通りや、難しいサイズの下着、あそこにあったで。
利用者もみんないい子で、とても穏やかな宿直を過ごしました。仮眠もバッチリ、空き時間に添付の書き物をしたわけであります。

コピックの生存確認のためのカラーチャートの原本、コピーするの忘れてた。何なら夜中に歩いてコンビニ行くよ。深夜テンションってやつさ(笑)。なんかこればかりはセブンイレブンのコピー用紙じゃないと気が済まないのよね。

あー、9月は木の実レシピも集めなきゃいけないのか(突如として戻る話題)。木の実集めもそうですが、9月はサカナが多いですな。100個近くまき餌はためてあるけれど足りるかしら。

早くリアルタイムに戻りたい、ポケモンがしたい。あつ森は木の実集めて紅葉集めて雪だるま作ったり雪の結晶集めたり、サンクスギビングやらクリスマスやらカーニバルやらジューンブライドか。多いな。

色孵化やりたーーーーい。色違いポケモン欲しい。擬人化練りたーーーーい。お絵描きしたーーーーい。

最近の通勤BGMはヒプマイのSurvival of the Illust+です。4ディビジョンの既存曲にナゴヤ・オオサカディビジョンパートが追加されたやつ。音ゲーアプリ曲なのかな?原曲がとにかく好きでして。追加されたナゴサカパートもめちゃくちゃカッコいい!!6ディビジョン分、1曲7分超えと大ボリュームですが、1曲まるまる楽しんでます。
全ディビジョンが同じパートを歌うのが良いですよね。それもユニゾンで。それぞれのディビジョンの個性が分かる。
はあ、いい加減セカンドバトルのCD聴こ。投票も何も参加しなかったのですが、イケブクロ、シンジュク、シブヤの決勝戦楽しみですねぇ。オオサカの最後の投票の勢い、とても凄かったですねぇ。なんとなーく追ってるものの追いつけてない勢です(笑)。6thライブのDVDは予約しましたよ。
ヒプマイはとにかくライブが凄い。楽しみです。

そ、そろそろ9月に突入しようかな。
したら、またねヾ(。・v・。)

アフター3連休。

3連休、あっちゅーまだったな。あまりやりたいことは出来なかったけれど部屋が綺麗になったので良い仕事した。

明日から5連勤、宿直が明けたらまた3連休!頑張るぞー!健康診断もあるぞー!!

あのさ、ヲチ先よ。おうキミだよキミ。しっかりブログ見てる時点でシカト出来てねえからwww気になって仕方ないのねwwwこいつ本物の馬鹿だなwww恋も出来ない可哀想なコミュ障さんwwwなにが不幸体質だ、自分の性格の問題じゃないかクソ陰キャwwwやっぱり最高のヲチ先だな、笑い止まんないwww黒歴史製造機?お前だろ社会不適合者がwwwほらほら、この記事も見てるでしょ??ウケるー☆

もうね、あなたの仕事が上手くいかなければ上手くいかないほど、笑いが止まりません。性格悪いのは100も承知でございますよ。そーやって履歴書汚し続けて一生ろくな仕事に就けなければいいのに。まあその性格ならどこでも上手くやっていけないか。

車の定期点検に行きました。そろそろ車を買い換えるかもしれません。冬が来る前か遅くても来年の車検の時期までには。ほとんど同じ車なんですがね。まあ気分転換に全く違った車に乗ってみる?とも言われてカタログ見てみましたが、あまりヒットする車も無く。まあどーなるか、時の流れに任せようと思います。

あつ森全然進まなかったぞ。
したら、またねヾ(。・v・。)

プライドマウンテン。

「明るくなるの早いなー」と思いながら撮ったけど大して明るくないの図。(AM4:00)

宿直明けです!なんと!今日から3連休!!!
利用者の買い物も華麗に済ませて、土日はエンジョイ出来ますね。おうち時間で。

と言いましても明日は車の定期点検に行きます。サッと行ってサッと帰ってきます。

今日は家の掃除(特に仕事の物置いてる所あたり)が出来たので、けだまさんいい子でした。

あつ森サブ島も流星群周回を終えて、やっと8月に入りました。こちらもスマートに行きましょう。そして秋をエンジョイするんだ。メイン島も動かしたい。最近ゲームすら出来ないほどメンタルが追い詰められていたので、ゲームの時間も存分に取りたい。

しかし今回の宿直も優秀でございました。利用者もみんないい子でしたし、やらなきゃいけない仕事も全部出来ましたし、ほとんど残業せずに朝の記録も終えて退勤出来ました。まあちょっぴり主任や世話人さんとおしゃべりが盛り上がってしまったんですが(笑)。

朝の検食、1階の世話人さんが「残飯処理じゃないけど余したらアレだから……」と、普段はつかないご飯を付けてくださいました。デブだから大食いだと思われてるのかな、2階の世話人さんも結構ご飯付けて下さいます。朝だけ。全力で喜びます(笑)。

今はゲームやお絵描きよりも掃除したい欲が凄いので、掃除の続きでもやります。明日寝坊しない程度に。自分の部屋なんて酷いんですから。もー、ちょっと放置してたらコレだもんね。あとコピックの生存確認しなきゃ。頼む色確かめる。

あとね、ボーナス入ったので透明水彩買ってしまいましたわ……!あと素敵なカットソーとフレアパンツ!前者なんて届いてもいないのに張り切ってスケッチブックも買ったんだ(笑)。

現在入院されているおいちゃんが帰って来るまで、担当利用者5名持ちます。1人は元々けだまが担当だったんだけど新たにおいちゃんの担当になる人。結構服とか色々買ってこいってうるさいから、おいちゃんが担当になる前にめちゃくちゃ買ってきました。夏物と下着。お金、追加でたくさん下ろして良かった。
そしてけだまが新たに担当になった利用者は主任が「1月くらいからけだまさんに任そうと思ってた」と言って下さって。なんだか信頼して貰えてるようでとっても嬉しかったです。結構気難しいし良くトラブルも起こす人だけど、良いところを引き出してあげたい。この人のところに巡回行くとついつい長居してしまうのです。嬉しそうに通所先でのお話をたくさんしてくれるの。だからあちらも心を許してくれてるんだな、と勝手に思ってます。ふふ。

人事考課の面談楽しみだなー。主任はけだまの事をどう評価して下さってるのだろう。仲は悪くないし仕事もクソ真面目にやってる自信があるから、きっと大丈夫です。

昨日の朝の職員会議にて、感染予防と電気節約のポスターをみんなからバチバチに褒めていただいてとても気分が良いです。管理者さん写メ撮ってた。今度の全体会議で見せられちゃう??毎月大変だけどやる気でるわー!来月も頑張って描くぞー!

掃除だ掃除ぃー!
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ