パソコンが苦手なけだまさんがWordを駆使して作った渾身のお買い物メモ。

ブルーハムハムのおにんぎょ!めんこい!

6連勤最後の〆、宿直中です。
今日はみんないい子。
朝も何も無いと良いのですが。

テンション下がるな、なんたって休み明けたらまた6連勤だもんな〜。気晴らしに朝のミーティングで会うであろう重症者棟の1つ歳上の男の子ばイジって遊ぶか(やめてやれ)。

むしゃくしゃしているわたしは帰ったら森に還ります。お絵描きもします。やりたい事は毎回たくさんあるんだ。でもまずは利用者の買い物を全部済ませたい。緊急事態宣言もあってか今月は全然利用者のお金使ってないなぁと。2人は1万円近くも余ってる。足りない日用品(夜中に調べた)買っても結構残るから、朝の検温の時に利用者に何か欲しいもの聞くか。もちろん感染対策は徹底、短時間でのお買い物を心掛けます。

森はですね、サブ島にこもってひたすらかに座流星群にお祈りしております。案の定S遅が続いてる時なんかは全然出来なくて。それでも頑張ってサブ島分のかにざのかけらは確保致しまして。
流星群周回が終わったら7月からゲット出来る魚釣りとムシ採集します。ノミはいつでも住民から採れるからいいや〜。それも終わったらなつのかいがらレシピ集めかな。

ポケ擬設定画ブログは6月1日にばばんと大リューアルして公開予定でございましたが、進捗悪いため少し延びます……!ですが頑張って描いております!ほとんどイラスト入れ替わるよ!!リデザした子もおるよ!!

おお、明るくなってきた。
ひとつ仕事忘れてた。明けたら少し残業すっか(仕事が遅いのでただでさえ定時で上がれません)。

メ●カリでプロ野球チップスの岡本和真選手の箔押しサイン付き二冠王カードを買ったので、マジで家宝にします。最近チームは勝ったり負けたりだけど調子が良さそうな推しを見ると元気が出ます。野球中継はS遅続きで見られなかったので、岡本和真さんがホームランを打ったら速報ラインくれとお父さんに言ってありました(笑)。

そろそろ朝ごはん(カップラーメン)食べるか。お腹すいた。宿直の時はいつも同じコンビニでいつも同じものしか買わないので、お会計が終わるといつも同じおばちゃんに「行ってらっしゃい!」と言ってもらえます。

4時すぎたか。そろそろ覚悟決めるか(何の)。
したら、またねヾ(。・v・。)

1ヵ月を攻略するのに1ヵ月以上掛ける人。

めもめも。

こんばんは。昨夜は宣言通りほぼオールしましたけだまです。一晩何をしていたか。久しぶりに森に還りました(あつ森してました)。

「サブ島の6月を攻略していきます」とブログに書いたのが4月5日。今朝方やっと6月にやるべき事を終えまして、2020年7月に入りました。アプデしたらジューンブライドイベントが遊べなくなったので、6月に採れるサカナやムシ、海の幸をひたすら集めていました。サカナと海の幸は無事コンプ。ムシは7月に採る。7月から採れるムシ増えすぎな。リアルではムシ嫌いなけだまです。

1ヵ月以上触れていないメイン島(ゴキブリわいてるな……!)もとりあえず5月5日に戻って流星群周回をしたいところ。
サブ島で7月中にかに座流星群がきてくれるととても助かるんですが。

……と打っていたら7月5日にかに座流星群来ました。メイン島のかに座流星群は2024年まで来ないので、メイン島の分までかにざのかけら乱獲しちゃうぞ。なかなか長い道のりになりそうです。

明日から6連勤。宿直明けて休んだらまた6連勤。しんどい。絶対しんどいけど色々モチベは高いので作業はする。あつ森もやりたい。帰って寝るだけの生活はしたくない。S遅ばっかりだけどめげない。

明日もS遅ですし、夜更かしして流星群周回します。土曜日だし昼近くまで寝られますからね〜。
して30日の日曜日はお休みだったので久しぶりにメイン島でカブ厳選するー!こんなご時世だもの、ゲームくらい景気よく行きましょ。

したら、またねヾ(。・v・。)

生存確認。

お久しぶりです、生きております。
前の記事更新から1ヵ月近く空けてしまいましたね。生きております(2回目)。

相変わらず仕事してるか寝てるかの生活を送っております。休みの日は爆睡。今日明日と連休ですが(嬉しい)、明けたら6連勤が2つあります。予告します。死んでます。

おかしいな、おいちゃんや後輩ちゃんも独り立ちして、人手も潤いましたし気持ちも楽になったはずなんだけどな。なんか今の職場の雰囲気に馴染めなくて疲れちゃう。なんだろ、後輩ちゃんのキャラについていけない。良くも悪くもイマドキの若者って感じ。もう少し社会経験というか、常識を身につけてほしい。文句ばかりは一丁前だけど、まずは自分で動かないと。

と、少しばかり愚痴。

ゲームやお絵描きの時間もなかなか取れません。毎晩寝るのに全力ですからね。だから今日はオールしようと目論んでます(笑)。

今日はこれから病院です。
中途半端な時間に入れてしまったな。
終わったら買い物して帰ります。

先日、職場のええ声の眼鏡くんと男性棟の若き主任とその部下くんの4人でご飯に行きました。とても実りあるお話が出来ました。やっぱり歳も近いと良いですね、安心感があります。
同期入社という眼鏡くん(重症者棟主任)と男性棟の主任くんが終始わちゃわちゃしてて面白かったです。そして職場でイジられているという部下くんも面白かった。雰囲気良いなーいいなー。
眼鏡くん、会話の中でちょいちょい漫画の名シーンのセリフを引用してたんですが、ええ声で「よお、5年振りだな……」が聞けてちょっと嬉しかったです。あと「けだま、お前が〇〇(うちの棟の名前)の柱になれ!」とか(笑)。

眼鏡くんや彼と同じ棟のおばちゃんにも心配してもらってるけど、仕事の悩みを吐きだす人が身近にいないんです。今度おばちゃんにも聞いてもらお……( ; _ ; )

ご飯のあとは男性棟の主任くんちで眼鏡くんと部下くんのスマブラを観戦。部下くんがめちゃくちゃ強いって事で、眼鏡くんが挑みにいった形。スマブラほとんど分からんわたしでもかわかるレベル高い戦いでした。
それからはみんなでマリオテニスとポケモンスタジアム金銀のミニゲームで遊んで解散。

めちゃくちゃ楽しかったです!友達が出来たみたい!また遊びたいー!

今日は早起き出来たし気分が良い(●´▽`●)
この連休、充実させるぞ〜。
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ