お腹すいけれど食欲がない。

ぬいぐるみチェストってやつです。
コリラさんは利用者からいただいたもの。嬉しかったのであまぞんでクマさんとトリさんを買ってしまいました。

宿直明けです。今回も大きな事件もなく、9時半には帰ることが出来まして上出来。わたしの令和2年度が終わりました。
4月1日は法人の新入職員研修会とやらに参加しなければならないみたい。中途採用おばちゃんでも出なきゃいかんのね。資料をいただきましたが、本格的な研修会でした。一日中お勉強です。

それにしても新年度の法人組織図と来月の勤務表、色々楽しみすぎてずっと見ていられます。
うちの職場に新採用の女の子と、別施設からの異動者さん(男性)がやって来ます。2日には早速女の子と一緒にS遅です。それからは基本的に土日の早番、S遅の指導担当みたいになってます(笑)。おかげで土日祝日はフル出勤です。ちょっと待ってくださいよ、ずるいよ。けだまの時は土日の早番、指導もつけてくれないで2月からいきなりぽんとつけだしたじゃない。しかも1人。まだ始めたてだぞ。
それからもう1件ずるいぞ。女の子は宿直も入りますが、練習2回あるじゃない。けだま1回だったぞ、管理者さんが「けだまさんの宿直の練習は1回で良い(キリッ」とか言ったせいで。……でも評価していただいてるようで嬉しかったのも事実(ドM)。

ここ数日本当に家は寝るだけの場所だったから、今日と明日は思う存分好きなことするんじゃ。お絵描きだってするしあつ森もするんじゃ。あ、明日は髪切りにいく!
毎月給料日などの関係でギリギリまでお小遣いを締める事が出来ない利用者のお金を締める作業をするために明日職場に行こうとしたんですが、主任に止められました。「1日で良いよ!保護者の会に言っておくから!」って言ってくださった〜。
そんな保護者の会の2人の聖母さまには色々お話を聞いてもらったり、良くしていただいてます。わたしも全力で甘えてます。昨日うちの職場に2人で来ててなんかおっぱい触られたけど(笑)。

さっ、お絵描きやあつ森するとか言って、今はすっごい掃除したい!張り切って燃えるゴミの袋買ってきたのだ。燃えるゴミの日、今日だったけどな。

帰ってから少し寝ました。おかげでめちゃくちゃスッキリだぜ。今夜こそ、今夜こそ夜更かしするんじゃ。
したら、またねヾ(。・v・。)

腰っていうか背骨が痛い

新しいメイクブラシ入れ。
あつ森の生地だよ〜。今回は何故か頑張って?裏地もあつ森にしました。添付で伝わりますかね。

今日もなんやらかんやらありましたが、ほぼ定時に帰って来ることが出来ました。でも利用者のお小遣いやポスターなどの作業は一切出来ませんでした。ひたすら利用者の記録書いてましたね。
午後は帰省していた利用者が帰ってきたのでその対応に、保護者様より職員にといただいた大量のジュースを一生懸命分けてました。他棟にも配りに行きました。「お疲れ様です〜、キリンレモンおばちゃんです〜」とか言いながら歩き回ってました。そして来年度より主任になるええ声の眼鏡くんをイジって遊びました。楽しかったです。若い主任、いいね、フレッシュだね。男性棟も来年度から若い主任が誕生するのですよ。

うちの主任へ。
明日こそ勤務表をください。

今何をしているか。
利用者に頼まれてCDをコピーしてます。
仕事ですよこれ。時間外くれ。

明日は今月3回目の宿直です。しんどい。もう6連勤しんどい。明け含めたら7日ですよ。1週間まるまる職場にいるんですよ。最近世話人さんに退勤の挨拶をする時や検食をいただいたあとに「ごちそうさまでした」って言う時、「コイツ疲れてんな」って思ってそうな顔をされます。元気が取り柄だったんですが。利用者に「怒ってるの?」って言われた時、本当にダメだと思いました。イライラや感情が表に出やすいところ、ダメだ。でもこんな過酷な勤務、もう限界なんだよ〜。主任は良いですよね。早番と日勤しか無いし(わたしは毎日早番なのも耐えられないけれど)、週末なんか有給取り足りないからと2日も休んで。こちとら有給すらついてない新人なのよ。働き詰めなのよ。普通のメンタルの新人ならとっくに辞めてますよこんなブラック企業。わたしは頭がおかしいから続けてるんですよ。残念ながら辞めようと思ったこともないですよ。これからもよろしくお願いしますね。

ブログ打ってる最中にCDのコピー作業が終わりましたわ。なんか他のことしようと思いましたがなんか気力も体力もない。かと言って21時前まで爆睡してたので眠くもない。あ、感染予防のポスター描くか。あれ、これも仕事だ(笑)。

おうちでも元気に働くか。
したら、またねヾ(。・v・。)

近況を。

6連勤真っ最中です。土日は早番、月曜日は宿直。

今日は朝から利用者がずっと喧嘩してたりとか脱走したりで大変でございました。早番なのに職場を出たのは17時過ぎ。それから利用者の買い物。
利用者も仲直りしたし、明日はみんな仲良くしてまったり出来たら良いのですが。担当利用者の通所先お小遣いも締めたいし、感染予防のポスターも描きたい。土日早番は少しずつ慣れてきたから、今度は余裕を持って利用者と遊んだり自分の時間を作りたい。

担当の利用者に言われました。「けだまさんは(利用者の)お世話が上手い人なんだねって通所先の職員さんが言ってくれたよ」と。とっても嬉しかったです。これからも初心を忘れずに利用者に優しく、そして正しくありたいものです。

なんだかここ最近忙しかったのです。親子で心中ルートはなんとか免れました。生きる希望が見えました。お父さんや札幌にいる弟はわたしの心が壊れてはいけないと、わたしの日常をずっと守ってやりたかったと言ってくれました。今度はわたしが恩返しする番です。ぜったいみんなで幸せになろうね。ちなみに楽に死ぬ方法はユリの花を敷き詰めた中で眠ると良いと何かで見ました。

ゲームもお絵描きもまともにしてない。宿直明けたらやりたい事がたくさんだ。
旭川にシンエヴァ観にいきたいと思ってましたが、そこまでの心の余裕はまだ無い。とりあえず身辺整理から始めよう。

新年度、新しく職員さんを迎えるのが楽しみです。どうなっていくのかな、わくわく。それにしても、此度の人事異動にてこの法人の厳しさと、今日の出来事でこれはぜったいわたしでも正職員になれるなという確信を持ったところであります。わたし、頑張ってますよ。病気はできる限り隠し続けます。今のところ病的な体調不良も無いし、大丈夫だと思います、ここならね。

新しく買ったコスメ試したい。ファンデーションと下地、コンシーラーを買ってみました。塗りたい〜。明日にでも塗ってみるか。今まで職場メイクはもっぱらすっぴんパウダーでしたが、明日はきらきら輝こうと思います。仕事もきらきら出来れば良いのですが。

はー、寝るか。明日こそ定時に帰って、月曜日は宿直だからゆっくりゲームとかしたいものです。
あつ森さ、サブ島は毎日最低でも10分くらいはつけて日付進めたりしてたんですが、メイン島は2週間以上つけてないのです。3月12日に戻って流星群周回しなきゃなのですよ。森に還りたい〜。

少し森に還って寝るか。
したら、またねヾ(。・v・。)

朝晩は冷えますね。

ドジやらかしたんです。
コピック頼んだじゃないですか。一緒に黒のマルチライナーも「10本」頼もうと思ったんです。10本ね。

101本頼みました。

チェックボックス?にあらかじめ「1」と打たれていて、その数字を消さずに「10」打ったというミスです。

やらかした(笑)。
いやね、なんか注文する時に「こんな合計高くなる?」とは思ったんです。ちゃんと明細確認しろってな。

でもカツカツだったし、これから設定画描き直すならめちゃくちゃ消費するだろうからまあいいか、と楽観的です。先月はかなり貯蓄出来たし今月の給料も入りましたしね。事前投資と思えば良いのよ。こういうドジな所はお父さん譲りです。

おはようございます。
昨日の夜は何故かソワソワしていたというか、謎の焦燥感にかられまして。今日S遅だからゆっくり出来るのに。

して、なんにも出来なくなっちゃって。とりあえずベッドにごろんして落ち着くか!とぬくぬくしていたらそのまま寝落ち(見えていた未来)。

今日からS遅3連勤。しんどいけど頑張ります。最近世話人さんたちに本気で身体を心配していただいてるようです。なんか申し訳ない。頑張らなきゃ。来週はS遅2つ→遅番→早番2つ→宿直の6連勤があるんですよね。やーだー。早番と日勤(わたしかもう1人の支援員さんが宿直明けの時)しかやらない主任よ、この勤務やってみ?人の気持ち考えたことあります??なーんて思っちゃう。

朝シャンは10時くらいにすれば良いから、それまでひまだなヾ(⌒(_*'∨')_昨日出来なかった事、やるか。
したら、またねヾ(。・v・。)

絵を描く「気力」とゲームをする「気力」って違うと思うんだ。

ましてわたしは絵を描くのが仕事でもないし、好きな時に好きなだけ描きたい。そしていま心に余裕が出来て、その気力がわいてきたってだけです。

絵が苦手なわたしにはペンを持つことすら億劫になる日だってありました。それほどわたしにとって「絵を描く」ことは大変な作業です。その点、ゲームは簡単に手がつけられます。描けないことに対して逃げてきたのは事実ですが、タイトルを呼んでいただきたい。

そんなわけで本日も誰も読んでないブログ更新です〜。わたしもちらちらTwitter拝見したけど、あなたの語彙力と理解力の無さくらいしか分からなかったな(´〜`)あと解釈力の無さ。そんな事書いてねーよって事が何ヶ所かありましたね。

わたしにとって絵を描くことはコミュニケーションです。コミュニケーションツール。あなたみたいに評価して!私の絵を見て!なんていう感情で描いてませんから。だから別に絵を批判されてもいいよ。いいけどもっとちゃんとデッサンくらい勉強してから人の絵を批判してみてはどうかな(笑)。

こんな胸糞話もうやめましょう。このブログはわたしの日常や感情を吐き出す場です。誰も見てない、チラシの裏で良いんです。それを面白がって過去の記事まで遡って読破してくれる熱心な子がいたりするから楽しいんですけど。

さて、最近のわたくしですが、今年に入ってからのトンチキな勤務に遂に身体や心が悲鳴をあげました。利用者に強く当たってしまったり、感情のコントロールが出来ません。集中力も全く無くて、ミスばっかりしてしまう。利用者の声や態度に頭が痛くなったり。
月曜日の宿直の日、管理者さんに「正直に言います。疲れました。」と言ってしまいました。それ、主任にも行き届いたのかな。毎月打たされる職員会議の議事録、今月は主任が打ってくださると。そういえば感染予防のポスターの更新もサボってしまったんだよな。来月は気合い入れて描きます……!

ふふふ、なんたってたくさんのコピックが届きましたからね。インク切れてたり少なかった色をめためたに買い足したのですよ、何かとすぐ減る黒のマルチライナーと共に。えへへ。いっぱいお絵描きするんじゃ。まずは設定画の描き直しだな!リデザしたい子もたくさんおりまして……!

今日、明日と早番です。明日は超勤しなければならぬのです。18時まで。頑張るか。

あつ森は最近あまり出来てません(´・ω・`)
サブ島はやっとさくらレシピ、はるのわかたけレシピを集め終えイースターイベントを楽しみました。そして美術品コンプ。ほとんどメイン島から持ってきました。そんなメイン島は3月12日が流星群だったのですが、まだ周回出来てません。こちらはリアルタイムを過ごしているので、こんど頑張ります。

よし、これからコピックの開封と整頓作業!
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ