話題:パワーストーン

ハンドメイド作品のオーダーメイドにハマってます。
イヤーカフだったりがま口(ポイント)コインケースだったり簪だったり。
キャラクターモチーフのイヤーカフもなかなか可愛い。

で、今一番ハマってるパワーストーンのブレスレットも作成して貰おうと思っているんですが、パワーストーン選びってなかなか難しい。
効果を知っていても、パワーストーンは力を貸してくれる…補助してくれるのみで、ゼロから力を生み出すことはしないらしい。(私はそう聞きました)
つまり私が持っているアイランドスピリットのアミュレットと同じ様な感じ?

二つほど違うところでオーダーしたのですが、1箇所目が生年月日を聞いてタロットで占い、自分に必要なものを選んで作ってくれるところ、
もう1箇所がパワーストーンを自分でセレクトして作ってもらうところ。
占ってもらえるところはあとは完成を待つのみなんですが、自分でパワーストーンを選ぶ方でもう一つ作ってもらおうか迷ってる。
あまり付けていると石同士が喧嘩しないのか以前聞いたことがありましたが、そんなこともないようです。
どうしても気になる人は、ブレスレットの間に水晶のブレスレットを挟むといいらしい。

実は一つ目がキャラクターモチーフで作ってもらってて、もう一つは自分のセレクトで作ってもらおうか考えてます。
入れたい石が水晶含め六つほどあるんだけど…多いんだろうか。
あと、色に統一性がない。黄色だったり赤だったり青だったり緑だったり紫だったり…。虹か?

好みや色だけじゃなくて、力を貸してほしい石を選んでいたらもう大変な事に…。赤で統一するのは諦めよう。

ちなみにこの前1つ買ってて、それはラッキーカラーで選びました。私の生年月日のラッキーカラーは光と赤らしいです。
でも誕生石がタンザナイト、ラピスラズリって……これはもう三つ持てと。