パンケーキ


自尊心の問題
2023.5.24 15:32
話題:西尾維新

 好きな物がある人が、勝手に私を私物化する、
のがどうしても受け入れられない。
私は私の意思で動いてるのに、
他人のものまで自分のものなの?
だからその好きな物すらないんだってば、で平行線をたどる。
好きな物が自分のものじゃなくなるから!と怒るのって、しかも思い込み
「贅沢」なことだなぁ。
ラブコメの弊害と言うやつなのか、妄想癖が酷いのか、
「こいつ好きな物があるんだ!」と思いはしても、
嬉しいでしょ?嬉しいよね?みたいなのはイラっとするし、
好きな物があるという気持ちだけで、その事実が世界に認められているっていう概念そのもので、幸せなもんじゃないの??
好きな物を口にだしただけで怒られたり消されたりしたことないんだなと。なんで更に上を目指すのそこだけ…

というので壁を感じて、辛い。
愚痴って言うか私はそう思っているので、
「なんで喜ばないんだ!」とかを事情を知らない周囲に言われたときの説明で書いて居ます。好かれるから嬉しいとかじゃなくて、、
壁があり過ぎて、
仲よくどころか、言語レベルで合わないと言うか…
細胞レベルで本当は嫌いなのかもしれない。ある人の話ですが。
勝手に私物化して怒るのが、皆纏めて死ねばいいのにね。


ある程度なら他人に合わせる能力は長けてると思うんだけど、
特に仲が良いという次元ではない事の方が多いけど、
やっぱりハッキリ断った方が良い事ってあるよねってハッキリ

してもキレるやつはキレる
本当は、悪口とか悪役がどうとかって語彙を捻るのが面倒なので
なんでこっちが批難しなきゃいけないんだ無駄な時間使わせやがってとも思っているので普通にしてるだけで、
 
ミステリ―的な話すると、
犯人の供述とかも正直どうでもいいんだよね…
なんか殺しても自分に関わりなかったら、あぁ、そうですか、って感じ
なんて悪い奴だ懲らしめてやるみたいなのって、やっぱり
自分の中の感覚と重なる部分があって生まれる感情なのでしょうか


そもそも、仲がいいなら「久しぶりだなー!」「おー!」みたいな感じで終わるのに(そういう人も居た)ね。
「あいつはこんなやつで、こういうやつでこうなんだ!!!あぁ俺が悪いんですかそうですか!!!!」
とはならんだろ、おかしいだろ……
その時点でこいつなんか勝手に抱えて勝手に自爆してない??って誰かなってくれればいいものを。
それに、どんなに仲がよかろうと、例えば親友とか家族とかに、自分のつくったものを上書き保存されたいですか?嫌ですよね?
しかも無断で発表されて嬉しいですか?  明らかに友達の行動じゃないでしょう。私は当初何も知らなかったので、

唐突に
「あいつはこんなやつで、こういうやつでこうなんだ!!!あぁ俺が悪いんですかそうですか!!!!」を聞いたとき
「はぁ?」って感じでしたねいきなり何を言いだしたのかと、

 ちょっと声をかけただけなのにいきなりリアクションでかすぎないかと思ったら後々いろいろ出てくるんですが、冷静に考えると、
勝手に作った借金で勝手に走り回っててバレたって図だよねこれ。


「親友だったッッ!!」って言われたところで、何にも響かないのはまぁそういうことなんですね。そんな親友が居てたまるか。
  

■しばらく眺めていた理由

1.影響力が出て、盛大に広告されてからじゃないと叩いても盛り上がらないから
2.ある程度相手の実力と、出方を窺うため

3.そもそも「親友なんですよー(ヘラヘラ)」してたら、まぁ私の事も思い出してくれるのかなって思うわけだけど、

「あいつはこんなやつで、こういうやつでこうなんだ!!!」
「あぁ俺が悪いんですか!!!!!!」(絶叫)だよ。どうよこれ。
二枚舌って言うんですかね?皆に言ってる嘘と、本音が同時に出て来ちゃったよ。
私が一番意味がわからないし、何言いだしたんだと思ったんだよ。仕方ないじゃないか。


4、「ウワーーーーーーーーーーーーーーーーッせっかく売れて来たのに!!!!!!タイミングが悪い!!!!!!!」に関して。

そりゃそうだろ。狙ってそのタイミングなんだから。
でもキレるって親友(笑)の態度じゃないよな。見下してるだけじゃん。酷くない? 
 「まぁ仕方ないかぁ。悪い事したなぁ」ってしょんぼりするものでは??
感謝している、とか思っているんだったらそうだと思うんですがなぜ腹が立つか?
やっぱり逃げる気だったんだなぁ。影響力を『後戻りできない』にしないと途中で逃げられるからな。逃げ道を塞ぐために待ったんですよ。
どこまで縋る気だったんだ。厚かましいにもほどがある。
いやマジで、最初から最後までそんなキレるとこある?
感謝しなよ……(´;ω;`)
で、案の定後にも引けないし、成りすましはバレてるっていうのが今ね。


・こっちからすれば別に怒る理由が無いから唖然としたんですけど、
関わりがあるなら直接言いますし、正直くだらない。作品にこんなどうでもいい話題を持ち込みたくないし純粋な世界観を持った作品で居たいので
直接言ってほしいんですよね。作品を壊さずに。
迷いなく自作を破壊出来るってどんな気持ちなんですかね?

 物にもよるけどそういうときって、『作品への拘りよりも現実が勝ってしまったとき』ですよね。

経営がまずいんじゃないか?とか、
これはこうじゃないか?とか話し合うんでもなく、
「ウワーーーーーーーーーーーーーーーーッもう駄目だーーーーーー!!!」でしかないですよね



いや、別に普通に、
「久しぶりですねー! やっぱり〇〇ってすごいですよね! 興味が出て来たので今度〇〇について話し合いませんか?」
みたいな感じだったら平和だったのかもしれないなー。
そんな世界は無いけれど。

「こっちが先輩なんだから挨拶しろ!!!!!!」
「ウワーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」
だから、本当、あの人の自尊心の問題というか。

仮に感謝とかあるなら、そもそも、見下したりしないよね??




私自身は、この頃外の世界に触れることで、「凄い人がいっぱいいて、凄いなぁ」「私も頑張ろう」と思った事もいろいろあった。
もっといろんなお話を聞きたいなと思ったけど
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーッとはならなかった。


   氏に人として扱われてなかったんですね私。
さすがにそのレベルまで見下していて、更に外で真逆の嘘ついてるとは思わなかったよ。
承認欲求が壊れていて、私をだしに使うレベルに酷い性格ってだけじゃないですか。


0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-