パンケーキ


近況(リハビリ)
2022.11.6 03:53

話題:お疲れ、自分

 近況ですが、何かを楽しいと感じるにも訓練が必要なわけで、画面を見ることも本を読むことも、頭の中がぼやけて動かなくて、ただ何となく文章を打ち込む以外で何も出来ずに居ました。ゲームとか、最初の起動画面のまま何時間も経っていました(笑)これは今もか…
何かしたいんだけど、何をしても何も理解出来ないので余計に落ち込むということありますよね。
 私もよくあるのですが、鬱になる鬱すらもないというか。それで、椅子にすわったまま、虚空を眺めて朝⇒夕方になる以外に特に何も出来ない日が続いたりしました。
引きこもりの人とか、ゲームとかをする体力はあるのがずっと不思議。
 元気なときは出来るのに、ある日急に起動画面から先に進めるセレクトが既に出来ないみたいなときみんな何して過ごすんです?

 スローライフくらいならこなせるだろう、と、どうぶつの森を久々に付けてみたんですが、アイテムを売りに行くだけで、選ぶのも、買い物するのも、既に思考が停止していました。そういえばスローライフは自我がちゃんとある前提なんですな……
結局何ならこなせたかというと、ドールの植毛くらいだな。




最近は簡単なペーパークラフトとかをしています。
線にそって切るのが難しいですが、線を認識しながら丁寧にハサミを入れるのは良い運動になると思います。

 ここ数か月本を開くことすら出来なかったのですが
少し、読める行が増えました。それで昨日は昔の?参考書があったので読みました。
小説を書くのも体力が必要なんですけれど、読むのはさらに倍の体力が必要になります。
ちょっとだけ安心しました。



0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-