2008.06.13

相方は我が愛しの日生ちゃん。←
楽しかったねー!

セットリスト
01.boy
02.学校
03.未完成ライオット
04.夏メロマンティック
05.少年 in the sun
06.天の河にて
07.幽霊
08.雲男

09.旅立ちと少年

10.WARP
11.週末アンセム
12.バタフライングリップス
13.紅色ver.2
14.頭の中のSOS

15.あの透明感と少年

アンコール
16.デイドリームネイション
17.20th Century Lovers Orchestra



----------MC
MCの流れを考えて途中でセットリスト挟んでます
位置はあってるかは微妙なところです(←)すみません。


01.boy

桃「おはようございます、モノブライトです」

というお決まりの挨拶で開始
確か1曲目が終わった辺りで早速桃野さんが休憩挟みました←
モノブライトのライブ初参戦だったので、1曲ごとに休憩挟むのかと本気で焦る私←←

桃「ちょ、ちょっと休憩ww(ペットボトルの水を飲む桃野さん)」
客「イッキ!イッキ!」
桃「ちょww無理だからねwww(またペットボトルの水を飲む桃野さん)」
客「イッキ!イッキ!(巻き起こるイッキコール)」
桃「……………………。僕ね、今まで言わなかったけど、こういうの言われても絶ッッ対やらないから!!!!」
客「笑」

02.学校
03.未完成ライオット

「あのね、僕の初恋の人で〇子ちゃんっていう子がいたんだけどね、それがね、なんかね、かわいいんですよ…。僕は〇子ちゃんが好きでね、付き合うことになったんですけど、なっかなか手、手、手をつなげなくてね。でも3回目のデートの時に手…つないじゃいました〜!!」
「この中に〇子ちゃんいる?」
(前の方のかたが手を挙げました 笑)
「えっ?〇子ちゃん?!!じゃあ〇子ちゃんに捧げます。夏メロマンティック」

04.夏メロマンティック
05.少年 in the sun
06.天の河にて
07.幽霊
08.雲男

桃「僕ですね、北海道の端っこのほうに住んでるんです。で、僕が上京して、といっても札幌なんですけど、お母さんから電話がかかって来るんですよ。ご飯ちゃんと食べてるー?みたいな。で、ある日札幌に台風が上陸したんですね。北海道なんて滅多に台風なんて上陸しないからもうそれはもうパニックなわけですよ!で、僕がもうあまりにもパニックになって、そしたらお母さんが心配になって電話をかけたんですね。『そっち大丈夫?』って。でもよく考えてみれば札幌は北海道の中央で、僕の住んでるところは北海道の端っこだったから台風なんて届かないんですよね(笑)それでお母さんに逆に僕が『大丈夫?』って心配されて……ああ、母親っていいなあと思いましたね。その気持ちで書いたのがこの曲です。聞いてください、旅立ちと少年」

09.旅立ちと少年

桃「じゃあ、そろそろダンスミュージック行きましょうか!!!」

10.WARP
11.週末アンセム
12.バタフライングリップス
13.紅色ver.2
14.頭の中のSOS

確か締めのトークがここらへんで来たと思います。曖昧です、すみません←

桃「それじゃあメンバー紹介!松下!」

といわれてまずまっつんが話始めたんですが、最後の一言以外覚えていません(←)。

松「お前ら無しじゃ生きていけない」

惚れた。

松「ベース、出口」
出「俺、いっつも話長いって怒られるので(笑)今日は短めに。…えっと一人ひとりと話してみたいなーとか、同じ趣味の人がいるのかなぁとか思ったりするんですけど、ちゃんと後ろの人も顔見えてるから。〜中略(笑)〜とにかく!ありがとうございました!………………」
桃「次に回して!名前言って!(たっきーの方を指差す桃野)」
出「あっ!(小声)」
瀧「えー、ドラムの瀧谷です」
出「…………」
客「あーあ!(←でーさんの失敗に気付いたお客さん 笑)」

瀧「(気付かずに話し続けるたっきー。爆萌え。)今日はライブに来て下さってありがとうございました。こんなに沢山の方にきていただいて。元気をもりゃ…」
客「…もりゃ?」
客「もりゃ!」
瀧「(自分のほっぺバチーン)元気を、貰いました!」

桃「これ、忘れてました。実は、皆さん気付いてないだろうけど、この『あの東名阪と札幌!』…、『あの透明感と少年』に掛けてるんですよぉ!!!!(笑)これやんないと終われないよねぇぇ」

15.あの透明感と少年


アンコール
16.デイドリームネイション
17.20th Century Lovers Orchestra


-----------------

ライブが終わったあとも、みんなで帰らず騒いでめちゃくちゃ楽しかった…!!!ハイタッチ!!←
あんなに騒いだのも久しぶり

相方の日生ちゃんも
会場に居たみなさんも
ありがとうございました!!
(日生ちゃんが居なかったらレポ完成しなかったよ!!)

またライブ行きたいですな


以上!

あれ、今回レポ短いな