スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

VALENTINE ROCK

2008.02.14



開場が始まり、中に入ってみると、みんな後ろのほうで見ているのでステージ側がら空き!!!!!
良番だったおかげもあり、前から二列目の右で終始ステージを見れました!
アーティストとの距離は1.5メートルくらい。
岸田さんとは3メートルくらいでした。

死 ね る !!!!!/(^O^)\←


以下、タイムテーブルと様子やMC


---------------------

18:00〜19:00
鹿野 淳(DJ)

鹿野さん「みんなー、みかん食べた?入り口のところに置いてあるんだけど、実はコレ、俺がみんなに食べてもらいたくて自腹で買ってきたんだよね(笑)
去年も400コ買ってきたんだけどすごく余っちゃって、かなり痛い思いをしました(笑)
ほんとにねーこのみかん美味しいんだよ農業(?)には裏作と表作っていうのがあるらしくて、今年は表作ですごくおいしいです
かなり値切ってもらってね。
ここに入るのが、今日は700人の予定です。今年はみかんを500コ買ってきたので、是非みなさん、一人一つくらい取っていって下さい」

こんなMCで始まったバレンタインロック!
ちなみに鹿野さんのMCのおかげで、終演のときに食べようと思っていたみかんがもうありませんでした。笑
食べたかったのに/(^O^)\

22時頃になって、今日はチョコしか食べていないのを思い出してめちゃくちゃお腹が減ったのをよく覚えています←

鹿「それではみなさん、今日は最後まで楽しんでいって下さい」


19:00〜19:30
 sleepy.ab

北海道在住の4人組バンドギターの山内さんは何で座っているかって言うと面積にして一畳分もある多くのエフェクターを踏むため。(鹿野さん情報)

すごいメロディアスでかっこよかったです!
『ネムロ』や『雪中華』などのニューアルバムの曲を中心に歌い上げてくれました。
ゆったりとした綺麗なメロディーでかなりぐっと来た私は、近々CDを買う予定です。←

会場で売ってたワンマンチケット買えばよかった/(^O^)\

3月9日とか…無謀!!!!!


19:30〜20:00
 くるり公開ラジオ・インタヴュー

sleepy.abが終わって少しざわざわしたと思ったらみんなラジオ収録場所側に流れていきました。笑
さすがくるり。強いなー

そして驚いたのが佐藤さんがめちゃくちゃ髪切ってる!!!!!
鹿野さんと同じくらいの長さになってました。
違和感。←


20:00〜20:30
 おとぎ話

一言で例えるならばフォークみたいな音楽を奏でるバンド←
歌詞もなんだかくさくてむず痒くて、それでいて優しいようなイメージを持ちました。

「俺達ね、もうLIQUID ROOM来れないかもしれないからね」
「2000円(アルバム代)…協力してください。笑」
「さっきそこで岸田さんと話して。バンド8年やってるんですーっていったらいくつなの?って聞かれたから26です!って答えたらおっさんやん!って言われました。笑」

などのMCを。
MC多かったなー。笑

ボーカルの有馬さんはすごく楽しそうに歌う人で、こっちまで楽しくなりました。

失礼になるかもしれないんですが、有馬さんって山崎ほうせい(お笑い芸人)に似てませんか?←


20:40〜21:10
 榎本くるみ

強い歌を歌う人だなーと思いました。
歌詞は自身で書いているらしいですね。
女性ボーカルは全然聞かないので新鮮です。

くるみさんと他にはギターさんとピアノさん、途中からバイオリンさんも入って来て綺麗な音色でした

MCは少なめ。
曲紹介とちょろっと説明。
シンプル^^


21:20〜21:50
 岸田 繁

ややややてらやばす!!!!!
岸田さん弾き語りとか!!!!!
何でしょう。私に死ねといっているんでしょうか?
ややややばかった!!

といってもくるりの曲全然知らないので、岸田さんが曲名言ってくれたのと『さよならストレンジャー』しか分かりませんでした…orz
くっそー!何を指しおいてでも予習しておくんだったー!

曲の並び順(多分)↓

1.『赤いりんご飴〜』の曲←
2.『気の抜けたサイダー』?
3.白い恋人/曽我部恵一バンド
4.さよならストレンジャー
5.?
6.ジュビリー


もう本当にごめんなさい…!
かなり感動しててこんなもんしかわかりませんでした…!!
記憶が曖昧!!!!!

MCは岸田さんが曲と曲の間にボソッと「あー、煙草
吸いたくなってきた」とかつぶやいてみたり(笑)
曲が終わって拍手の後に必ず「ありがとう」(関西風)って言ってくれたり(←激萌え)

岸「さて…。まだ何やろうか決めてないんやけど…何がいい?」
客「…」
岸「オリジナルとカバーどっちがいい?」
客「カバーがいい!」
客「オリジナル!」
岸「カバーはレアやで?」
客「カバー!」
客「カバー!」
客「アニソンやってー!」
岸「俺の〜」
客(大爆笑)
岸「結構じゃかじゃかした曲かしっぽりした曲どっちがいい?あーでもなー、次の曽我部バンドでレスポールぎゅいーんなるからなー」
客「笑」


4・5曲目で岸田さんがハーモニカつけての演奏だったんですが

岸「せっかくハーモニカつけたのに、間奏でちょっとしか吹かないんかい!みたいなな」

などのツッコミもこなし←

岸「次、なにやろーか」
客「新曲やってー!」
岸「絶対いや(笑)」
客「笑」(←期待の眼差し)
岸「……イントロだけやろうか」

やさしい!!!!!
岸田さんやさしい!!!!!
後藤さんだったら絶対やってくれないよ!←

そしてイントロが終わり

岸「みたいなな!こん次に極上のAメロが乗っかってな。」
客「Aメロもやってー!」
岸「いや(笑)」
客「笑」(←期待の眼差し)
岸「……最初にDが来てそん次にG〜(以後続く)〜となる。」
客「笑」

岸田さんやさしい!!!!!
やっばい、惚れ直した!!!!!


そして最後に

岸「次に、くるりの曲で『ジュビリー』というのを。弾き語りでやるという暴挙に出ます」
客「笑」
岸「あー、やっぱり佐藤くんにベース持ってきてもらって弾いてもらうんやったわ。みんな、佐藤くんの
心のベースを(笑)思い出して聞いてください」

といって弾いたらライブは終了。

ライブが終わったときに岸田さんがまたチョコ貰ってたんですが、ものっすごい嬉しそうでした。笑


22:05〜22:45
 曽我部恵一バンド

このライブ始めてのモッシュ、ダイブ現象!!!!!
初めて聞いたんですがめちゃくちゃおもしろい!
さいしょっからテンションが高くて、ギターさんが私の近くにダイブしてきたので(笑)ちょっくら触ってやりました←
もうめちゃくちゃファンです!!

MCでは
「岸田さんの『白い恋人』よかったねー!俺達より良かったんじゃない?」

など言っていました!笑

ギターさんが観客を盛り上げようとして手を挙げたときに見えるワキ毛に爆笑。←

これぞライブ!
たのしかったー!

しかしながら田舎にすんでいる私は終電がやばかったので無念の途中退出…!!!!!

くっそー!春は行けないけど冬のツアーに行ってやるー!




本当に楽しい一日でした!
テスト中にも関わらず行ってよかった…!!←

本当に本当に楽しかったのでなるべく細かく書きたくてすごく長くなってしまいました…すみません!
(でも全部で5000字無いです)

関わってくださったすべての人に感謝!

本っ当ーーーーにありがとうございました!!!!!
<<prev next>>