ああ…終わりが近づいてきてテンションが下がり気味のアビメ感想。
今回はエルドラント突入です。

いきなりですが気になったのが…

ウパラの身長。

何か、ジェイドより背高いよ…何故!?

受け攻めの調整か!?やはりガイルク+ピオジェは公認ってことっすか今更ですが!

そしてこの後アッシュ登場でルークとぶつかって決裂しちゃうシーンですが。
アッシュ、ゲームよりちょっといい子になってたw

そして落ち込むルークをやはりやさしく慰めるガイ・・・。
この一瞬の「気にするな、ルーク」のやりとりに結構な時間を費やしているような気がするんですが。台詞や仕草に感情がこもり過ぎてますよ!?アッシュの我侭シーンよりもこっちに時間を割いたか!!そうかそうか。もう何も言うまい。

んで、ダアトにフローリアンを連れて行った後、自由行動になり何故かそれぞれバチカルやらグランコクマやらに戻るんですが。
何で戻る・・・!!??ゲームではケセドニアだったのに!!そして何故ガイルクを意識してのあえての屋敷シーンを描くんだね!!!???萌えるじゃねーかコンチキショウw

二人っきりで屋敷に帰るんですが・・・ガイ・・・もうこの時点であんたの家はグランコクマだろうがwそんなにルークといたかったんかね!!そうかいそうかい。どうでもいいがさっきからスキンシップ多すぎだぞv
宝刀の前で父上に誓うガイラルディア様。でも、宝刀は持っていかないんだ・・・え〜持って行かないんだorz
そしてその後決戦前最後のいちゃつきをルークの部屋で繰り広げたわけだね。いちゃこらしたわけだね。全く、節操無い子たちなんだから・・・。
その後、ちゃんとティアとの海の上でのシーンもあるんですが。
ゲームではルークの日記を読むとここんところのルークの心情がわかるようになってるんですが(分からないながらもティアのことを女性として意識してると)でも、日記ないしそんな感じがみじんもしないよ・・・何このヒロインの扱い!公式でしょ!!??ひどくない!!??ガイルク意識なのは分かるけど、酷いって!!!
このまま最後までガイルクで突っ切る気だわ・・・(違)なんて恐ろしいアニメなの、これ。

こうなったら益々ヴァン戦直前のプロポーズが楽しみで仕方ない!!

次回、アッシュとの決戦です。

え・・・もう!!??宝刀置いたままなの!!??

ちゅーか、本当にあと2回くらいで終わる気がしてきた・・・
寂しい!!寂しいよ!!!さらにOVA化希望!!もちろんガイルクで!!!!(ないない)