スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コンタクト妄想

少し前から視力の低下を感じていた。

今日はボーナスが出たこともあって、思いきってコンタクトを作りに来ている。
目のカーブやらなんやらを計るために眼科で検査しなきゃならないんだってさ。
飛び込みで行ったから、40分待ちらしい。


看護師に渡された問診表に簡単に記入を済ませて、適当に雑誌を取って暇つぶしに読んでいると、俺の番が回ってきたようで、名前を呼ばれた。


「ルークさん。検査室へどうぞ」

「は、はい!」

予想外に、俺を呼んだ声は男だった。

こんな検査なんて初めててで、ちょっと緊張する。


検査室に入ると、さっきの声の主だと思われる男が立っていた。

白衣に包まれた金髪の美形だった。

(うわ…!なんだこの人…!)

自分よりも随分と背が高く、余裕で見おろされている。

彼の誘導に従って、色々と検査を始めた。

俺は妙な緊張のあまりガチガチになって、終始ぎこちない動きだった。
そしていよいよ、コンタクトを着けてもらうことになった。

前も下も鏡だらけの机。
この金髪の看護師の顔がいろんな角度から映って、まるでこの人に囲まれてるような錯覚に陥る。

「じゃあ装着するので、まっすぐ前見ててくださいね。」「は、はい!」

初めての装着と、俺の顔に触れる彼の手に緊張しまくり、情けないことに少し震えてきた。
一面の鏡の中の彼が、俺を舐めるように見ている気さえする。


まだかまだかと待ち構えていると、肩にポン、と手を置かれた。


「…ルークさん。初めてで緊張するのは分かりますけど、もうちょっと力抜いてください。」

彼はくすくすと優しく微笑みながら、そのまま肩に置いた手で俺の肩をマッサージし始めた。


「は、はい…すみません」

恥ずかしくて赤面して俯いたら、下にある鏡に俺の顔がもろ映りだった。
焦って照れて、ひどい顔をしてる。
もちろん、鏡越しに俺の顔は彼にもモロ見えだろう。

「いいんですよ。みんな初めは怖いですから。…あなたはちょっと特別みたいですね。」


超イケメンフェイスでそう言われ、ますます照れたけど嫌な気はしなかった。

…ていうか、俺がこんなにも緊張するのはあんたのせいなんだけどな…。


やっとの思いではめ終った。
少し様子を見て、違和感があるようなら来てくれとの事だった。


俺は確実に違和感を訴えに行くと思う。


心に残ったこの感情を訴えに。

R.B.M 番外編 「違和感」

あれから何度かギンジさんと会った。

電話はもちろん毎日かかってきた。会うペースは週イチくらい。

しかし妙な違和感を感じる。

俺、告られたんだよな…?

その割にその話には一切触れて来ないし、返事を求めるような態度も全く感じない。

まるであの告白が嘘だったようだ。

そんなある日。

 


「さー、着いたぜ〜。最近来てなかったから楽しみだぜ♪」

「俺、小坊の時に学校で見学に来て以来ですよ…懐かしいな〜。」

目的地に到着すると、ギンジさんは深呼吸をしてキョロキョロと辺りを見渡した。ただでさえ派手で目立つギンジさんなのに、車がアルファロメオの赤だから更に目立つ。
実家はバイク屋らしいけど、どんだけ金持ちなんだろう。まだ学生なのに…。

到着した場所は、隣町にある航空自衛隊基地の隣の博物館だ。飛行機が何機も展示してある、飛行機マニアにはたまらない場所だ。

入館まえからウキウキしてるギンジさんは、本当に嬉しそうで、そーとー飛行機が好きなんだなと分かる。
中に入り飛行機の歴史やら色々見て、ちょっと疲れたから飲み物買って座って休憩することにした。


「ギンジさんって本当に飛行機好きなんですね。」

「まあな〜。目ぇ輝かせて子供みたいでカワイイって思ってただろ?」

そう言ってニコッと笑うギンジさんに、頬が熱くなるのを感じた。

「ま、まあ…」


…いつも心の中を読まれて、図星でカッコ悪い。
まあ、ちょっと都合良いように解釈されてる感じはするけど。

「俺さ、パイロットになるのが夢だったんだ。あ、ガイには内緒だぞ?夢挫折したなんて知れたらカッコ悪ぃからな。」

「へー、そうだったんですか。ギンジさんがパイロットって似合うなぁ。」

「だろだろ〜?俺ってば何でもサマになって罪だよな〜?」

ギンジさんは自信たっぷりに言うけど、その通りだから全く抵抗を感じない。

「だからさー、俺、自衛隊行こうかって思ってんだよな。アクロバット飛行とかやりてーし。」

「え…自衛隊?」


その言葉を聞いた時、何故か心臓がつきん、と痛んだ。

「そーそー。パイロットはパイロットだし。夢追い掛けるのもいいかなって思うんだよな。俺、お前がプロ目指して頑張ってるのめちゃカッコイイって思うし。そんなとこに益々惚れたし。」

「…!あ、そ、そうなんですか…。」

久々に聞いた愛の言葉ってやつにヤバいくらいに顔が紅潮して、ハズかしくて顔を伏せた。


それから夜、飯食って家に帰り、部屋に入ってベッドに横たわった。

ギンジさんと遊びに行くのは嫌いじゃないし、ギンジさんの事も嫌いじゃないし。でも、なかなか俺の本心が見えてこずに、ずっと心の中でモヤモヤしてる感じだ。
ギンジさんは俺と居るときも色んな人から電話がかかってくる。相手は女が多い。モテるくせに俺に惚れてる意味が益々分からない。もしかして遊ばれてるんじゃないかとさえ思う。
それにしてもさっき、ギンジさんが自衛官になるって言った時に妙な感じになったのはなんだろう?

もう6月だってのに、まだ梅雨入り宣言が出されない空が雲を広げてその宣言を待ち構えているようだ。

何かひとつ決定打があれば、俺だって答えを出せるのに。

オフでのあなたを知りたいバトン

オフでのあなたを知りたいバトン

藤咲さまからいただきました☆ありがとうございます〜^^


オフでのあなたについて、正直に答えて下さい♪

【1】あなたのHNは?
 くろのゆうきです。

【2】身長は?
 163cm

【3】体重は?
 今日、久々に着ようと思ったワンピースが入らなくてサイズ見たらSサイズだった
 ここ数年で10キロ太ったよ★

【4】髪型と髪の色は?
 セミロングの濃いめの茶色

【5】目は二重?それとも一重?
 二重。たまに三重

【6】鼻は高い?それとも低い?
 私の鼻があと1cm高ければ世界は…
 あ、ええ、低いです。

【7】口は大きい?それとも小さい?
 普通だと思いますが。 

【8】ピアスはしてる?
 親からもらった体に穴を開けるなんて!とかいいつつ怖いだけ
 
【9】眼鏡はしてる?
 今はメガネですが夏になって汗かくようになったので俯いた時に落ちてきてうざいのでコンタクトに戻りたい

【10】色白?それとも色黒?
 色白って言われます。すぐ黒く焼けるけど冬になるとすぐ白く戻る

【11】オフでの性格は?
 男っぽいんじゃないかなあ
 がさつだし…

【12】あなたの制服か私服について教えて下さい!

 着てるものや持ってるものは普通の人より高めです(安く手に入るので)
 デニムにはこだわってます。きれいめカジュアルが多いかな…
 会社は私服です。金かかってしゃーないです。

【13】オフでの様子を知りたい5人を指名して下さい♪
 フリーで!
 
バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=65190
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

ガイルク妄想in新幹線

恒例・新幹線の車窓から。
今静岡でお茶畑を横目に見ながら通過中。
先週の大阪、雨降るかもと思って傘持って行ったら全然で地方の人丸出しという大失態をかましたので今日は傘持ってないんだけど降りそうな気配…どーよこれ。

あ、どうやら今焼津にいるみたいですね。

焼津に海鮮市場みたいなところがあって、魚介が安く食べられるんですけど、そこのマグロが安くておいしいんです!量も多いし超お得ですよ〜。

今日は曇ってるので富士山は見えないだろーな…。

ところで車内の売り子さん、たまに男の人がいるんですけどルークにしてみたらそのままガイルク妄想になった。

--------------
名古屋から品川までの区間。
月に一度のペースで行き来するこの空間が、こんな出会いの場所になるとは思わなかった。

俺は今名古屋にある商社に勤めている。東京にある支店で行われる定例会議に出席するためにいつも利用している8時発の新幹線。いつものように指定を取り、乗り込んだ。今日は少し寝坊して、朝飯を食いそびれた。席に座り、売り子が来るのを待っていた。

しばらくすると前方の自動ドアが開き、ワゴンを持った売り子が現れる。ゆっくりとこちらへ進んで来るその子は、珍しく男だった。朱い髪が印象的な、少し幼顔の男の子だった。

俺はすみません、と声を掛けて彼を呼び止めた。
パンとコーヒーをもらい、お金を渡した時だ。

新幹線がカーブに差し掛かり、彼はバランスを崩してこちらに倒れかかった。

「あっ…!すみません、お客様…!」

「危なかったね、大丈夫かい?」

咄嗟に俺が立ち上がって支えたため、転倒は免れたが、俺に抱きしめられた形になった。
制服の下のその体は想像よりも華奢だった。

「すみません!俺なんか緊張しちゃって…!」

顔を真っ赤にして慌てるその姿を、不覚にも可愛らしいと思ってしまう。
新幹線は高速で移動するため、揺れのないように設計されている。普通にしていれば転倒なんてありえないはずなのに、彼は緊張のあまり転倒しそうになったというのか。
彼を抱く手を解いて、再び席に座った。

「君、もしかして新人さんなのかい?」

「は、はい…やっと研修が終わったところで、まだ慣れてなくて。すみません、恥ずかしいところをおみせしました…」

なんて微笑ましいのか。この初々しさが本当に可愛くて、彼との関係を販売員と乗客というありふれたもので終わらせたくなくなった。

「君、東京駅まで行くんだよね?俺、品川で降りちゃうんだ。」

そう言うと彼は少し残念そうな顔になった。

「そうなんですか…。」

直感で思った。

彼もきっと、俺と同じ事を考えている。

こんなナンパみたいな事を男の子にするなんて、自分が信じられなくて一瞬躊躇したが、それでも自分の感情に素直になることにした。

「俺、ガイっていうんだ。…また、会える?」

「えっ…は、はい…!お、俺、ルークです!よろしくお願いします…!」

俺はさりげなく携帯番号まで書かれた名刺を彼に渡した。

名刺を受け取りながら、またもや赤く染まってゆく彼の顔を見て踊る心臓に、これは、と確信を持った。

 

品川に到着。

彼を乗せて東京駅に向かう新幹線を、見えなくなるまで見送った。
今日の会議は身が入らないだろう。会社には申し訳ないが、俺の心の中は彼からの連絡を待ち望む期待で溢れていて、他事を考える余裕などない。


---------------

なんて馬鹿妄想でした〜☆
ルクたんみたいな売り子いたら絶対呼び止めるのにな〜。
いい感じに品川に到着しました。仕事行ってきます…

前の記事へ 次の記事へ
「P」とは?
Passion、Positive。情熱を語り明かしたい自己中の現れです。
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
くろのゆうきさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月21日
血液型 AB型