20230531拍手ありがとうございます!

制作
ぽつぽつ文章書いたり、絵は描いてないかな。

小説賞に送るやつの推敲とやらで加筆修正してます。

来月は春をむかえると別名義のほう頑張りたいですが、初っ端からイベントありでパソコンに触れません。
企画は立ててもスルーと言うか、うん、一つ一つ終わらせていきたいです。

えふご
イベント周回! 50箱開けるの目的なので、もうちょっとで終わるんじゃ。もうちょっと頑張ってもいいかも。

その他

家族みんな揃うイベントがありまして、パソコン触れませんでした。てか今週はあまり触れないです。
読書とゲームプレイと、文章書いたり問題集解いたりします。
やることが、多い。多い!

あとwifiの調子が悪いのか、オンラインなぜかエラー出ることも多くなってきました。
うーん。オンラインは別PC使うかなぁ……?

では。とりあえず読書かなぁ……本いっぱい買っちゃったので、がりがり読まねば。
古い名作が必ずいいとは限らない(というか翻訳酷すぎるやつとかも売ってるからなぁ、海外小説)、のですがそろそろ読むべきか。悩むね。(本棚の本をまずは読め)

最後に、作品のご購入ありがとうございました! 来月100円ものなにか出せたらいいなぁとか、シエンの有料プランどうするかなーって感じです。

DLの短編高額のやつ、パトロンサイトの買い切りプランって感じで見ていただければ納得いくかなーって感じです。
最近のゲーム高いしね。買うもの選別するわーという。

というわけで。では。

20230518クリアしたよ―

制作
そろそろマウスが壊れてきたので取り替えの時期かなーと思ってきた昨今です。

なんか100円ゲー作りたくて企画立ててる(エターなりそう)

殺狂者のシリーズ最終作、企画書できた。某ひかる先生の書き方でやってみた。
もともと数年前からやりたかったので、話の筋自体はすんなりとできてた。

立ち絵描いた。顔が大きいなーうーんと思った。

春をむかえる前編の一枚絵少しやった。

えふご
素材周回!

その他
今は別れの時期なんだと思うことにした。
しかしねっつくんは別れさせてくれないのが辛い。

月姫、ラストまでプレイ終了しました。
リメイク版はどう変わるか、楽しみです。
まあ、その頃にはわすれてそうだけどな!

リメイク版では先生のことけっこう思い出してたけど、元というか裏側はそんなことなかったなー。
どうなるか。楽しみですね。

では。なにかしますが疲れてるっぽいのでぼけーっとしてます。

20230515中学社会の問題集、日本のことを学ぶ

制作
立ち絵を描いたり、夜中に成人向け絵の塗りをした。

えふご
灰周回。やっと180超えた。

その他
1時間寝て、昼間に2時間程度寝てたっぽい。睡眠時間がなさすぎて健康に悪い。
部屋もそろそろ片付けたいので、本を、読むしかないがゲームもしつつ。
バランスが大事だね。

では。ゲームは、果たして完成するんだろうか。

他人のゲーム10分プレイしていいとこ悪いとこ送りつける企画でもしようと思ったけれども月末忙しいし上から目線になりそうなのでやめた。
なぜ10分か。最初で没入感ないゲームが人気になると思わなかったから。
あと某小説家の先生が30枚だけ読んで、予選通過するかどうか決めるって話を読んだから。
つまり、最初ですべて決まると思ったほうがいいんだな、と勉強になったんで。

金とると面倒なので無料でやってもいい予定ではありましたが、月末忙しいんだよなぁ。
見て欲しいという人がいたらこのツイートになんか書いておいて下さい。
5分でも1時間でも、10分以下しかプレイしないし、ノベルゲームとRPG以外はアドバイスができないのでご遠慮ください。

……いや、誰もこないと思うけど。上から目線の感想になると思うのと、月末忙しいんだわ。

という事を考えてて、今日はおしまい。

タイトルはまんまです。では。

20230514動画おっかける

制作
今日はお休みか、新人賞小説の酷さに手直しをする予定。

えふご
灰ー! 灰を落とせ―! (周回)

その他
本がたくさんあるので読み切ってしまいたいので、動画流しながら読みます。
まあ、東方の歌リレー聴くんだけど! おにぎり作ったけど!
ちょっと喧嘩したけど! まあ、昼は寝ようと思いつつ、小説読んだりしてましたが。
面白いなぁ……というか上手いなぁ……と思いつつ。
これから今日は一冊読み切れるよう頑張りますが、鼻水が、酷い―!

ところでQ、すごいなと思った(何)

ゲームしてるより本整理が先かな。連載系嫌でも読まねばいかんし。
はー。頑張ります。

今日は本当に書くことがない。し、どうでもいいことしか書いてない。
ちなみに動画は16時からだよ!

20230512縁は切れるもの、そしてまた誰かが拾うもの

制作
最近はゲームと関係ない絵描いたりしてました!
個人的には好きですが、まだまだ未熟者……。でも頑張りたい。が、ゲームプレイヤーということは忘れたくない。

恋愛SLGはちと止まってました。
100円ゲーを作りたくて毎日フォルダ作る日々で、ちょっと今月は制作いちおう完成して出したのあるし、それでいいかなって気もしてます。
そして購入してくださった方、ありがとうございます。

1000円短編ゲーシリーズは、パトロンサイトの1000円プランの買い切りだと思っていただければ……納得する。というかした。

春をむかえるの全年齢向け版やら、別名義やらやりつつ、いろいろやります、はい。

えふご
忘れずだかの灰周回。なぜかアルクが戦闘してる。

その他
まあ、いろいろありましたがタイトルの通り。
こっちが拒絶しまくった人も過去いたんですが、こっちに非があったので一方通行でフォローさせてもらってる方もいます。(某所で公開したフリゲプレイしてくれたみたいで感謝ー! お互い制作頑張りませう)

この方とは違うんですが、うん、同族嫌悪って感じな方で一方的に相互だったけど縁切られた方がいました。
まあ私もその人よく知らないので忘れようと思います。
てか関わっちゃいけない創作者というかそもそも創作者って気難しい人が多いんじゃないかと思ったり。
雲雀の裏に隠してるものって、その通りなんだなぁと思ったり。

まあ元々、反応薄いアカウントだったので、鍵垢とくるっぷメインで創作SNSは運用するかなーって思ってます。
みなんとかはようわからんのでロム専門って書いてるし。
ああいうところは肌に合わないので……。
Twitterはアカウント消すとそれはそれで問題ありそうなので、たまにログインしてって感じです。鍵垢の人も宣伝アカウントのほうで繋がってまして安心したものです。

明日は宣伝アカウントでゲ制デーの宣伝します。久しぶりに土曜日宣伝日。やったー。

……新作も紹介しておこう。では。
←prev next
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ