20220427拍手ありがとうございます!

制作

小説23年に送るものを、いまいちつまんないなーでもこの設定使いたいんだよな―予選通過しないかなーと思いながら書いてます。4作目です。国語の勉強もしないとなー。とかなんか鈴木先生の毎日アップされる小説講座見ながら思う日々。
きっと、私の作品が下手なのは単に何書いてあるかわからないってとこなんだろなーと。(つまり普通の人ってことなんだよー。意味がわからない人は小説家で鈴木先生の何がなんでも〜シリーズを宣伝してる人をTwitterかYouTubeで検索してください)

今日はそれと髪の練習してました。とにかく、顔を可愛く描けると良いらしいので。技法書も買った。高かった。

そもそも小説を公募する理由はこの人の何がなんでもシリーズのせいです。書きたい! って思って、予選通過するまではなんとか書いていきたいなーと思います。中学生レベルの文法と読解力、欲しいね!(文法は一ページだけ間違えずにとけたけど、大人になると文法???になるんだ、これが。読解力もガタ落ちするんだ)

えふご
新たなイベント周回しないとなーっていう感じ。

その他
人狼ゲームみたいなゲームの配信見てました。あと5月1日は東方音サーリレーがあるのでそっち漁ります。1サークル30分で、23時までだそうです。楽しい配信ですよ。

あと本買い込みまくったので読書しつつ、全身麻酔って肺に直接麻酔と空気入れるんだ……とか、親知らずが穴開けたら神経と骨から離れたとか(実は虫歯治療のために行ったら親知らずが骨に食い込んでるから手術ね、とか言われたんです、ええ、予定外だよ)。

手術で5月の連休なんてもともとないんですが、ないなりに入院手術で5日間いないので創作携帯からできるようにしておいてます。主に小説。面白くなると良いなぁとか、短編のほうがいいかなぁとか、ゲーム制作どうすっかな、とか考えてます。

RPGの引き継ぎとかねー。あれは1回目は面倒だが、2周目以降は引き継ぐと能力値高いからサクサク進む感じでいきたいかなーとか思ってます。
手を動かせって感じですねー。

ところでふりーむでほぼ全作品ダウンロードとかしてくれた方ありがとうですー。こういうことって本当にあるんだな、と思いました。

成人向けゲームも作りたいと思いつつ、小説予選通過はしたいが、うーん、できるかなーって感じです。設定がねー、うん、いまいちなんだなーと。

悩みつつ、書いて書いて読み直して電撃に乗り込もう! だめだったら今度はでーえるで有料で配布します。ラノベ価格の1200円程度で。(ハードカバーはそれくらいするしねー)

一ヶ月でかきあげて、推敲して、推敲して、設定盛り込んで、って感じかな―。
そろそろPCさんも寿命来てるので、買い替えしたいね。8.1から11か、10かなー(10は持ってるけど今はサブです)

では。

202204232本出ましたー。デジタルノベルです。

制作

受験生の魔法使いの恋の話
330円の、DLsiteから買える、全年齢向け一本道のデジタルノベルです。
大学受験生たちの、一時の恋話です。

転生と死を繋げたセカイの終焉
こちらはフリーノベルゲームで、ふりーむさんからダウンロードできる、
全年齢向け一本道のデジタルノベルです。
異世界転生をテーマに、召喚した側視点の短いお話です。

配布日が近いのはたまたまです。

えふご
イベント周回。聖女様とイルカで回ってます。
なんか、1ピックアップにつき呼符1回回す、ということをしてるんですが、
虹ではなく金だけでSSRのモルガン、玉藻(槍)がきて私は生きて帰れるのか、
と不安です。

その他
やる気がないので、ちまーちまーとなにかを企画してはーって感じです。
でも、そろそろ乙女ゲーRPGとか進めます。

読書もね、頑張らないといけないんだ。
あとCDとかも……うん……退院したら買うんだ……。
では。

20220409拍手ありがとうございます

制作
ファンティアでそのうち公開します。てかしたい。

ゲ制ツイートへのいいねRTありがとうございます。ちなみに先延ばし多すぎで、さっさとやれって話ですよねー。(絵は統一感出すために古いのを守ってたり、登場した人たち皆一緒の世界というか作品のキャラなのです)

えふご
これからメインクエストクリアしにいきます。いつもはしてるんだけどね。

その他
4月はなんやかんやで忙しい!
そして流行病に遠い身内がかかったので、そのお手伝い(大したことはしてない)で期限切れたos-1(だっけ)をなぜか飲まされた。ちまちま飲みました。(素直)

4月末〜5月微妙な中旬頃は、なんと、手術あるのでなんか生きて帰れたら……状態。

あと保険証に必要な書類が届かない。土曜日配達しなくなったからな! 月曜日に来なかったらちょっと考えるレベル。(手術4月じゃなくてよかったーあ、単なる親知らず抜くだけのものなのでたいしたことないです。私が死にそうになるレベルってだけで。3本一気に抜くそうです。1本はちゃんと生えて虫歯になって5年くらい前に治療済です)

いや、手術っていったらピンからキリまであるじゃないですか。
深刻じゃないよーっていう話。

そしてかかりつけ医から病院裏事情を聞かされる。いいのかと思わなくもないが、保険証がないと全額負担だから会いにいけない(のを見越して薬もらっといた)

ではー。

20220406拍手ありがとうございます!

制作
ちまっと。

えふご
新イベントを周る予定。なんか、いっぱいサーヴァント出てきそうで楽しみ。
天草さん、何気にセミ様とセットやなーとにやにやする。(出典元でもセットだったのでその名残りかなー?)
天草さんと一部駆け抜けたから……バーサーカーはあんまり使わないで一部クリアしたのよね。
二部からはアルジュナオルタとモルガン様率いるバーサーカーに置き換わったり。
でも巌窟王使ったり、何気に強い水着ジャンヌ(初呼符で出た★5)とかしてる。
あと宝具レベルが4もあるヴラドさん(バーサーカー)でキャストリアでだいたい1対1は勝てる。

その他
鬱々としてるーのでーすがー、作品のご購入ありがとうございます。
110円のしか買われてないので、頑張って300円のゲームとか作っていきます。
その前にフリゲとかね。

では。作品制作状況は今日は書かないけどファンティア有料記事のほうでやっていきます。
あそこ有料プランないと営業さんがメール定期的に送ってくれます。やってみよう。
Ci-enもちょっと使い方考えてる。まあ、作品置き場でいいかなーどうかなーって感じです。

では。
←prev next→
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ