20210423拍手ありがとうございます!

制作
男性成人向けゲームのイラストを描いています。
基本8枚だったはずが、なぜかシナリオを読むと増えていく不思議に出会っています。
えっちな絵が今の所10枚なんですが……文字だけで終わらせてしまうべきか悩むところもあります。

とりあえず、差分はシナリオ見つつ、ってところなのでとりあえず、絵残り4枚くらい色塗りしないといけないので、気長に……。

あとこちらでも。木箱、ご購入いただきありがとうございました!
これを元に背景本とか買い込んでました。赤字ではありますが。

とりあえず、読書もしつつ、本を減らしていきたい所存です。禁書目録とかりぜろとか。

えふご
術の石集め。

その他
とりあえず、本で溢れかえっているので小説とか読み漁ります。
でもついテレビ見ちゃう癖ついてて、あーって感じです。

読書がんばりつつ、ゲームクリア目指しつつ、ゲーム作りつつって本命の小説書けよって話でもあるんですがねーうーん。

では。やることが、多い。

全角ADVエンジン「Say!」で起こったバグについて

解決しました。
どういうものかというと、

通常モードのあとにポータブルモードを見て、それからすぐに通常モードを見ると、ポータブルモードのままになっている(2回目から始めからにすると戻る)状態でした。

が、その激闘も終わりました。

コモンイベントの★ノベルエンジン起動にある、

|■イベントの挿入: [このコモンから-5]  コモン1:[ /全角ノベルエンジン    \ ]
|■可変DB書込:DB[ [Say]システムDB : 50 : 0 ]  (0 : ポータブルモード? : Int) =  0

を上下入れ替えてあげれば……。

|■可変DB書込:DB[ [Say]システムDB : 50 : 0 ]  (0 : ポータブルモード? : Int) =  0
|■イベントの挿入: [このコモンから-5]  コモン1:[ /全角ノベルエンジン    \ ]

全角ノベルエンジンのコモンイベントを覗いてみてたのですが、
そっちはいろいろ試した結果、正常に動いてまして。
ログも出てくれたのですが、異常が見つからずに苦労してなんとか上記の答えにたどり着けました。

あー、やっと、やっとウディタでも進められる……。
初心者コーナーに作品登録する夢がー叶うかもー。

では。朝っぱらから失礼しました。

20210414拍手ありがとうございます!

制作
寄り道ゲー、システム周りは残るはおまけだけなので、絵とシナリオを明日以降かきます。
完成させたいので頑張ります。

絵はシナリオ書いて、それを元に絵をかいたほうが圧倒的に良い気がしたのでそれで。

構図が単調なので、3D人形さん使おうかな……とか思ってます。難しいね。

えふご
ヴラドさんの強化クエストおしまい!
あと骨集める。

その他
ついったーのDMでなんか変なのきたのでブロックしておいた。
ようわからんもんには触らんのが一番。

あと、時計仕掛けレイライン、終わりましたー!
vita版追加シナリオ、最初はつまらなさそうだなーと思ってたらまさかの、で面白かったです。
ちゃんと設定活かしてたし。
モー子可愛い。

では、明日からまたちまちまシナリオかきつつえろーなシーンを頑張ってかいてくぞ。

20210412拍手ありがとうございます!

制作
シナリオちょっとだけ書きました。とりあえず、OPとED書ければなんとか。

えろーなゲームの予定なのですが、スクリプトと背景簡単に入れました。
音楽……いる?

モンスターは手描きしてみました。あまりうまくないけれど、販売に出せるなーと。思ってます。
下手だから売れなさそうだけどね! 数も少ないし、他のゲームでも使うようなら、単体で出しつつまとまってきたらちょこっと安く+追加もして販売って道が、ある! 人形多めにしたいので頑張ります。
モンスター……ま、まああまり上手くないし、需要なさそうだけどね!

えふご
ウィークリーみっしょんくりあ。

その他
精神病んでる中、カレンダーをパソコンで……作る予定が結局力技になった。
あとは印刷するだけなので、明日5月のカレンダー印刷しますー。

ツイートでいろいろ言っちゃうってことは、けっこう図星でキレてたんだろうな。
ま、まあとにかく、部屋の掃除がてら読書もせねばとか、エクセル使えてないとかわかったので……。
てかオープンオフィスなんで日だけの数字ないの!
結局手打ちだったよ!

あと読書ちょこちょこ。新書とハードカバーはきっついわ。頑張って読むけど。部屋の掃除にもなるので……。
では、明日カレンダー印刷でーす。わーいどうなるー。(棒)


20210410拍手ありがとうございました!

制作
絵の線画を1枚描きました。えろーなやつです。あと9枚……。

それと、別ゲーでシナリオを少し進めました。

最近メンタル折れてます……。

えふご
ハンティングクエストやってます。

その他
思わぬツイートに同意されてしまったが、現実そうだよね、っていう。
私のことより作品をやってほしいが、まー、うん、絵も文章も下手なやつの作品なんてやらんよねーって。
私は興味あるゲームはDLしてて、クリア記録もつけてるので希少種ですが。
たまにツイートでクリアしたゲーム垂れ流したら作者さんにいいねもらうこともあります。

まー、もう下手は治らないので、自分で慰めます。
共感できる人だけやればー? 私作るのが楽しいからやってるだけだもんなーとか、いろいろマイナス思考です。
感想を強要しないっていう話も聞いたので、もう感想貰えるとは期待しませぬ。代わりにクリア記録でタイトルTwitterで垂れ流すことくらいはするかなー嫌なら公開すんなっていうことで。

私ももっと感想目につくところに書いていくようにしたほうがいいかなーって思ったり。
某レビューサイトさんの記事読んだ時は、珍しいツール使ってるから取り上げたんだろうな、としか思えんかったし。
じゃなきゃ、あんな記事書かないわな、って思います。

ノベコレさんに新作出しましたが、ふりーむさんVectorさんへの公開は相当後になります。
その間にいろいろ有料作品作っておきますー。

では。あまりいい気分にならない記事ですみませぬ。たまには吐き出させておくれ。
←prev next
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ