20210331もう3月も終わりですね

制作
今日は線画2枚終わらせました。ちょっと変なところは3D人形使ってなんとか形にしました。
もうちょっと使いこなしたいな。

シナリオはまだまだです。

えふご
合計200階突破いたしましたので、心臓だけもらって終了して、死にそうな目をしてロンドン周回してます。

その他
魔法少女消耗なんとか、今日やっとエンド一つ見れました。愛でした。いや、りょーじょくものなんだけど、それも酷い感じのなんだけど、でもね、テーマが愛なんだな、って思えるいい話で。さすがフルプライス、ここで終わるだろうってところで終わらないところがさすが。
絵描きさんに影響されて買ったんですが、良かった。

あと月姫リメイク初回限定版、とりあえずあまでぽちりました。
おかげでBLEACH読めないくらい残高減りましたが、数万とかかからないところでほっとした。
公式通販はもっとおまけついてくるみたいですが。

あと本を買いまくったので読みまくろうと思います。頑張る。

では。

20210319ラフ5枚!

制作
小説は後から書くことにして、とりあえず、えいちおーのゲームを作ることにしました。
CG20枚目指したいけれども無理かな―と思いつつ、今日は全部でラフ6枚目。先は長い。
一応、全部えいちおーなので、未完成で終わるようでしたらシエンさんに投げておきます。

ストーリー大まかなことしか考えていないので、とりあえず、1000円で出せるくらいの絵とシナリオを用意せねばー。
システムはだいたい組めたので、残るは絵。
こっちはNS2で、アドベンチャーとして出すかなぁって感じです。男性向けです。女の子のえいちおーなので。
目指せ20枚。あと差分は3枚までにしたら、差分含めると60枚程度のシステムですね。
ええ、どうみても一周じゃ終わらないので、こつこつ作っていきます。

あとフリゲも作りたいし、絵も描いちゃったのでそっちも。ライトヴェン製のほうです。
こっちは乙女ゲーです。有料販売してるやつの前日譚的なお話です。

えふご
ロンドンでページを集めてるはずがなぜか骨が……多い……。
あと周回疲れてきた。

その他
ポケットwifi契約しました。終わった。(違う)
これで、光回線でもウェブができる、できるぞ!

なんか家の関係で山を受け継ぐとかで書類がー予約が―とかなんか身内が騒がしいです。
相続って、大変だね。

では。

20210310絵かいた

制作
パソコンで立ち絵。スマホでシナリオ書いてます。現代ファンタジーものです。720サイズになりました。
二次創作小説は細々と書いてます。終わらない。

えふご
イベント素材集め中。

その他
ゲームのネタバレくらったー!
凡人というか、普通の人だったのに周囲とかのせいでおかしくなっていくのは辛いなーと思った。ゲームの話です。

とりあえず、エキストラのおまけだけ残してLight.vnの12への移植終わったので(自分用テンプレート)、NS2と併用していこうかなーとか思います。

絵は細々と進化してる……はず。

現在書いてるシナリオさん、どうなるかわからんくなってきたけどまあ、日本語変だったりするので……頑張って最後まで30分以上にはなるように、頑張ります、執筆。

あとCGで済まそうと思ったり。大きくかけば、縮小で誤魔化せるし……。

では。

20210306進捗状況

制作
シナリオちょっととマップちょっと進みました。あと敵キャラ少し。
敵グラフィックが全部たぬきなのは私の好みです。他人のことなど知りません。

あと立ち絵少し描きたい。

えふご
個人的には2部終わったらサービス終了してシナリオ集出してくれて良いんだけどねー。
イベント、誰が来たのか楽しみなのと、小出しで別に戦闘なくてもよくね? ってところがちょっとあれだけど、シナリオははらはらするね! あと銀素材のアイテム全部欲しいので頑張る。

その他
装甲悪鬼村正、英雄編終わり。
ぎりぎり勝つってのが好きな人ならアタックして良い。10対応版あるし。ただし長いし人死にまくるのですがテーマが重い。正義とは、悪とは、っていう話です。

では、お絵かきしてきます。シナリオー携帯でー書いてるー。のがあるのでまあ、うん。

20210303拍手ありがとうございます!

制作
亀のペースで、二次創作小説ともう一個ゲーム用をスマホで書いてます。

終わると良いなぁというので、乙女RPGゲー(ただし寄生ジョーカーに影響受けた感じ)をちまーちまーと作り始めて後悔してたりしてなかったり。

えふご
怪盗天草四郎! いやー、イベントじゃなくて幕間の間違いでは? そして強化クエスト最高! NP20%チャージ! いやー、いいね!

天草さん楽しんでる、この人絶対めっちゃ楽しんでるよ!

その他
装甲悪鬼村正がやっと個別ルートへ来ました、終わらない……でもすごいことはわかった。

さて、キャメロットのDVD、買わないとー。
えふごは新ストーリー来るまでは課金もガチャもしないつもり。今回は見送りー。
では! 次は創作進んでるといいね!(投げた)
←prev next→
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ