制作
超掌編がシナリオ完成したので、そちらを組み込み&絵描きます。
明日は出かけるので、まあ、うん、ええ(何)

月曜日辺りに完成済みの作品一作を投下予定です。土日は仕事なので、ちょっと間を置きます。
あとは二月と掌編えろげーを完成させて投稿、そして小説いい加減かかなあかんので、そっちを頑張ります。

えふご
種火周回。

その他
今日は一人カラオケに行ってきました!
一番最初に歌った曲は、一刀繚乱です! 二番の歌詞が好き。

でも銃爆とかの本人映像が気になる年頃です。また行きます。
ちょっと所用で遠出する日が予報では吹雪らしいのですが行かねばならんので、その時元気だったら行ってきます。

あとなぜか椅子の背もたれがなくなっていた。かおーす。

あとなぜかかぞえたら、万札がたくさん出てきた。預金通帳からは減っているのに。
これで新品のノートパソコン買えるんじゃね? って感じです。
てか、そろそろ買い替えます。あとパソコン入れるバッグ買います、持ち歩かないですが、ほこり対策とかです。
ノートパソコン基本にしてるので……あとバックアップ用の外付けが欲しい。一台でいいから、ゲーム遊び用とか。

制作中のゲームは一日の終わりに丸ごと圧縮して外付けにポイ捨てしてるので、読み込みとかね、遅いんだよね。
あとスペック見て、3月頃にメモリ16GBのパソコンを見つけるのが目標です。メインパソコンを買い替えたいんです。
一番メモリ食ってるの、ブラウザなんだけどね! はははー。8GBで後で追加、ってのも考えるんですが、壊れる危険性を考えると一番いいのは最初から16GB積んであるものですね。動画は作る予定ないので、それ以上は求めませぬが。てか本当にどうして万札あんなにあるんだ? 通販でちょこちょこ使ってるんだがなぁ。

そういや、7月7日にPSvita新品を買い替えたら古い方がちょうど壊れたことがあったので、もし壊れても大丈夫なように対策も兼ねて。タブレットPCもあるんですが、あれだけで執筆以外はきついのと、充電してる最中は執筆ほぼできないのが痛くて。いやまあBluetooth使えばいいんですが、面倒で。

(お前電池式のポメラで新作作ってるじゃねーか、という突っ込みはなしで。意外とノートに書きなぐってるとポメラで掌編作るのは楽。大作はきつい。でも何気に古いポメラなのでちょっと変換でなかったりして使い辛いのが問題)

ソシャゲはやっても課金は今年は控えめにします。てか、作品作らないとポイントが二万あるから……今年は出して出しまくる(ただし値段は高めのえろなやつ)予定です。
去年はぎりぎり1万いかなかったー!

そういえば、公務員は執筆業に限り副業認められてるとか本にありました。事実だとは思いますが、嘘だーと思う人は調べるといいかも。

ではー。