制作
これからできたらやる

えふご
周回ー種火がないよー

その他
妖怪ウォッチ4、メインストーリークリアしました!
基本シャドウサイドで、映画関わる感じでした。

一番許せないのは、山姥とラストの汚染探し。
特に汚染探しはランダムでしたので、攻略が役に立たないというのが一番きつかった。
バージョンによって違ったのかもしれませんが。攻略。

それ以外は、Sランク妖怪がストーリーで仲間になってくれたり、装備品集めたり、お金稼いだり、道中アイテム拾ったりしてました。ストーリーはシャドウサイドメインでしたがラストバトルが現代のおおもり山で、ガチャが戦闘中に使えておお、と思ったり、さりげなく現代のエンマ様出てきたり(まあウィスパーちゃんもあんなかいたしね)、お話はともかく、戦闘システムは文句……はないかな。
ストーリーは知っちゃってたんですが映画のほうは漫画で知ってたけど映画とは違うなーっていうのを感じつつ。
いまいち感動はなかったです。でも一番最後、扉通って帰っちゃうのはちょっと寂しかった。

どちらかというと、移動が面倒です。物拾えますが、移動で時間食うゲームかなーと。戦闘も後半行かないと扉だけだと面倒で。レベル上げは白虎のところでやりましたはい。

という感じでした。戦闘はフミちゃんが自身の回復勝手にやってくれるので、私みたいに苦手な方向けかな?
でも、やってよかったです。

ではー。