予定枚数のイラスト終わり。差分は心を決めてかからないとならん。
他にもおまけシナリオ用にイラストを描きたいなーとか、ちょっと工夫したいなーとか、いろいろあるので、絵とスクリプトは同時進行でちまちまやっていこう。
音楽もね、そろそろ選定しようかなーうーむ。

とりあえず、PCのメモリを増やすことにしました。CPUは思ったほど使ってなくて、メモリだけが莫大に増えているのが困りものだったので。
クリスタと火狐立ち上げただけでメモリ9割食ってるからな。
なお、PC壊れたときのために、一応バックアップを外付けにとります。大丈夫だとは思うけどね。静電気起きたらさよなららしいしな。怖いね。
しかし、電気屋でもうメモリ単体で販売してないんだな。地方ゆえに。寂しい。

とりま、必要なイラストを計算して、それに伴い値段もちょっと考えます。絵描きではないので、絵は好きだけど苦手でもある。
8枚(差分除く)なら400円+税でいいかなーと思っていたんですが、おまけとか絵ないと困るよな、ここ、という部分で絵を増やすとけっこう値段上げるかもです。下手なのにという人もいそうですが、同人ですから好きにやります。
売れないと困る、とかいうわけでもないので。
でももうちょい絵、上手くなれたらいいなとは思うけど。

そういや全年齢女性向けだから、買う人が一人だけってのも十分あるんだよなぁ。心が痛いけど、まあ、なら高くてもいいか。基本50枚とか描ける人が羨ましいというかすごいというか構図どうしてるんだよ、とか思うけどな!!
反応ないので待ってる人はいないでしょうし、自己満足でいけるところまで行きます。本当は下手な部分描きなおしたいけど、完成しないほうが怖いので、まあ、もし売れまくって絵描きさんに頼めるくらいの利益上がったら頼む、って程度ですかね。
絵描きさんは自分で作った方が早いし縛られないからCG集出すほうがいい気がするんだよなー。うむ。
私のゲーム制作は自己満足。とりあえず、抱えた荷物を下ろすため、できる限り手を抜き(絵はあれで真剣なんだよ)ながら同好の士が楽しめるものになってたらいいなー。