20160526シナリオ“〆(^∇゜*)♪

立ち絵も曲聞いてたら時間がかかってしまったが終わりました。

あとはシナリオテキストと指定とかをぬるぬるやっていきたい。

そしてえろテキストも書きたい(こら)

20160525ちょっと進んだ

立ち絵描いたり、シナリオテキスト書いたりしました。

シナリオ書いたが、小説だと[]邪魔だから置換で消す作業があるんだなぁと思いながらちまちまと書きました。

立ち絵は自作がいいかな、と描いたはいいんですがいまいち……まあ、使い勝手はいいはず。
あと一人描いたらとりあえず絵は完了でっす。

ゲーム作りたい病は発病すると大変です。

20160522Nスク名前欄別バックログスクリプト(一応仮)

とりあえず、コピペっときます。
改変自由です。というか、とりあえず動くとか、自分用メモな感じですので。


;-------------------------------------------------------------
;            バックログ
;-------------------------------------------------------------
*kaisou
lsp 998,"system\confing.png",0,0    ;背景画像

;systemcall lookback    ;デフォルトのバックログ
;return

;スプライトは350〜,文字列変数は?
checkpage %1,1
if %1=0 return    ;バックログが無かったらすぐ帰す
;バックログのページ数に1を入れる
mov %2,1

;画面消す
getspmode %3,1
if %3==1 for %0=0 to 22:vsp %0,0:next:mov %3,10    ;右クリックメニュー
if %3==0 textoff:for %0=100 to 107 :vsp %0,0:next:for %0=500 to 503 :vsp %0,0:next:vsp 1,0:mov %3,11    ;テキストウィンドウたち


;ボタンでページ移動。
lsp 350,":s/25,25,1,1;#999999#FFFFFF"+"▲",800-30,30
lsp 351,":s/25,25,1,1;#999999#FFFFFF"+"▼",800-30,600-30
;表示の切り替え
*kaisou_lp2
bclear
if %2=0  goto *kaisou_end        ;ページ数が零になったら終了
if %2=0  mov %2,1            ;ページ数が零の場合は表示変更なし
gosub *kaisou_set
;    gosub *kaisou_bar_set

print 1
bdef ""
bsp 350
bsp 351
*kaisou_lp
bexec $0,%0
checkpage %1,%2+1        ;現在地よりマックス分前のバックログが取得できるかどうかチェックする
if $0="WHEELUP"   & %1=1 inc %2:goto *kaisou_lp2        ;ホイール上
if $0="WHEELDOWN" & %2>0 dec %2:goto *kaisou_lp2        ;ホイール下
if %0=350 & %1=1 inc %2:goto *kaisou_lp2
if %0=351 & %2>0 dec %2:goto *kaisou_lp2
if $0="RCLICK" goto *kaisou_end
goto *kaisou_lp



*kaisou_set

gettaglog $1,%2
lsp 0,":s/20,20,1,1;#FFFFFF"+$1,100,50    ;名前表示

getlog $0,%2
logsp2 2,$0,100,80,20,20,0,1,#FFFFFF

return









*kaisou_end
;画面消したり戻したりする
if %3==10 for %0=0 to 22:vsp %0,1:next:mov %3,0    ;右クリックメニュー
if %3==11 texton:for %0=100 to 107 :vsp %0,1:next:for %0=500 to 503 :vsp %0,1:next:vsp 1,1:mov %3,0    ;テキストウィンドウたち
for %0=350 to 360:csp %0:next    ;バックログ削除
csp 0
csp 2
mov $0,""
barclear
print 1
return

;-------------------------------------------------------------
;            名前タグ
;-------------------------------------------------------------

*pretext_lb

gettag $599    ;名前タグだけ
lsp 4,":s/25,25,1,1;#FFFFFF"+$599,90,400    ;名前表示
print 1

return

定義で
;名前タグに[]を使う
pretextgosub *pretext_lb
zenkakko
を書くこと。

スクリプトは
[なまえ]「えー、ぼくはらうぽん」
と記入しておく

参考にした素材とか (貴史たま+ME)様(ホムペのタイトルなので検索でお願いします)

こうやって書けること、ぜんっぜん知らなかっただ……。
数字は適宜いじっておいてください。

20160520頭いたい

物理的に痛いのは気温のせい。

性錬+2のあらすじを書きなぐりました。
頭の中にあったものを形にした程度ですががが。

しかしなんか長くなるとキャラクターに愛着わきますね。
早く書いてあげたい。

が気温が。
頑張ります……てかなんかしらんがとらからフェアのCDが宅急便で届きびっくりぽんでした。いや、予約で新作買ったが!

いや、こういうことは嬉しいが、びっくりするので一言欲しかった。

では。

20160518カレンダーかえてなかった

朝方に絵3枚目完成させました。
残り17枚ほど……まあ気長にやるさ。

誕生のシナリオ執筆の前に眠気がひどいので今日はお休みします。

とりあえず魔王誕生、11月までに最低でも半分終わらすぞー!
そのためにも体力つけなきゃ……。
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